※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

長文です。育休を約一年とり、仕事に復帰した方に聞きたいです!とくに子…

長文です。

育休を約一年とり、仕事に復帰した方に聞きたいです!
とくに子供が産まれてから夫婦の仲が悪くなったという方に聞きたいのですか、

育休中は旦那との仲が悪くても仕事復帰後は仲が修復されましたか?

私達は子供が産まれてからというものかなり仲が悪くなりました。

原因としては育休中に旦那が家にいるときは常に私も家にいて、顔を合わせすぎてるからだと思います。
旦那が寝るときも起きるときも、仕事行くときも帰ってきても、常に私が家にいるので会いすぎているのもストレスなんだろうなぁと思いました。

でもだからといって出かけたら出かけたで「なんで俺が家にいる時間帯に出かけるんだ!」と言われるので出かけられません。
他の原因は旦那が極度の神経質なため物事に細かすぎて、私の言動が気にくわないらしく、旦那からしたら私は育児も家事も出来ていない人間に見えるらしいです。毎日イライラされていて、私もその態度みてイライラしてます。

そして旦那が休日の時は子供と三人で出かけるのですが「俺の休みは毎回家族サービスになっている、ひとりで出かけたいのに」と言われます。
別に強制的に家族サービスしてと言ってるわけではないし、毎回振り回すのもだめだと思い
「一人でのんびり過ごしていいよ」と言えば言ったで
「俺と一緒に過ごしたくないってこと?」と言ってくるし
「今日は家で過ごすつもりだよ」と言えば言ったで
「一緒に出かけたいのに」と言われ旦那が一体何をしたいのか分かりません!

こんな感じで毎日毎日もめて仲が最悪です!

私は9月中旬に仕事復帰したいので後2ヵ月なのですが仕事復帰したら私と旦那の公休日や勤務時間が違うため、旦那も家でひとりの時間も増え、休日もひとりの時間が増え、顔を合わせる時間も減るので顔を合わせすぎてストレスが溜まることを少なくなり、お互い優しくなれるのかなと期待しているのですがどうなのでしょうか( ^_^)??

コメント

ひなママ

わからないなら聞いてみたらどうですか?
休みの日に今日は出掛ける?家で過ごす?みたいに😊

回答になってないのにすみません💦

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

旦那が自分の休みの前の日に毎回「明日はなにするの?予定は?」と聞いてくるので「出かける?家にいる?」って言うと「俺が質問してんだけど!
    」って言われます。

だから「家にいる」といえば「出かけたいのに」と言われるし、
    「3人で出かけよう」と言うと微妙な反応になるし、
    「ひとりでのんびりして」と言えば「俺と一緒に過ごしたくないんだー」って言うし。
    出かけようと思ったのにと言われ出かけると最終的に「あーあ今日も家族サービスしたし。」と言ってくるし。

なにがしたいのかさっぱりわかりません。

• 7月1日
  • ひなママ

ひなママ

子どもですね😅すみません。
    そしたら、また家族サービスかーって言われたら、じゃあ来週はゆっくりして?子どもと二人で出かけるから。みたいな会話しても同じですかね?

• 7月1日

イヤイヤ期のお子さんみたいですね……
かまってほしいのでしょうか……

明日!とかでなく
前もって予定を決めるのはどうですか?
それなら旦那さんも友達と予定いれるならいれられますし
家族で出かけるならそうするでしょうし(^^)

家にいてもいなくてもイライラしている旦那さんなら、仕事復帰してもイライラしているような気がします。どうしたいのか、どうしてほしいのか聞いてみるのが一番だと思います。