※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

最近、2歳4ヶ月の息子が寝つきが悪くなり、早く寝る方法を知りたいです。昼間は保育園で1時間半ほど昼寝しています。

2歳4ヶ月の男の子のママです。
最近、暑くなってきた事もあるのか、寝つきがすごく悪いです。。
今までは9時には布団に入り、9時15分にはコロッと寝ていたんですが、最近は寝るのに1時間ほどかかり、ずっと歌ったりゴロゴロ動き回ったり。。
昼間は保育園に行っていて、昼寝があります。
1時間半ほど寝ていると思います。
早寝を習慣付けたいですが、皆さん何か良い方法はありませんか。。?

コメント

りおな

こんばんは!
私は長風呂させて遊んだり、ご飯の前に近くの公園に連れてったりしてます〜〜!最近体力有り余って、お昼寝してないのに23時までベッドで遊んで遊んで遊んで寝なかったんです!
もー付き合うのも大変なので、一日中ひたすら遊ばせです。笑

• きむきむ

きむきむ

こんばんは!ありがとうございます😊
    お風呂で遊ばせるの良いですね!!
    お風呂疲れますもんね!!
    やってみます!
    仕事から帰るともう夕飯の時間で、なかなか調整がしてあげられず、子供にも申し訳ないという気持ちで悩んでいましたが、良い方法教えてもらいました✨
    試してみます!

• 7月1日
  • りおな

りおな

仕事があると一日バタバタですもんね😢お疲れ様です!!!
    妊婦なので、のぼせやすいですよね!
    私はお風呂の外で見守ってます、お風呂の中では付き合ってられません!笑
    でもお風呂って結構疲れるし無限に遊んでいられるみたいなので!頑張ってください!

• 7月1日
  • きむきむ

きむきむ

りおなさんも妊婦さんですもんね!
    3人目、尊敬ととともに憧れます😊
    二人育児になると、また悩みも変わってくるのかなと思います。
    また色々、教えてください✨

• 7月1日