※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

2人目妊娠希望。現在息子を育て中で生理が来ない。焦りと卒乳のタイミングに悩む。早く妊娠したいが生理再開は?

2人目妊娠希望です。
現在8ヶ月の男の子を育てています。混合で育てていますが、生理が来る気配が全くありません( ̄∀ ̄)
焦っても良くないし、息子もまだおっぱいを欲しがっていますし、自分の欲だけで無理におっぱいを辞めるのは可哀想という思いもあります。。。

ですが早く2人目が欲しい!という焦りだけが先行してしまいます。
私よりも後に出産した知り合いもみんな生理が来たと話していて(°_°)体質とかもあるんだとは思いますが、早く生理が再開して欲しいです。
排卵していれば生理来る前に妊娠できるのも分かっていますが、排卵もしていないようです。

やっぱりおっぱい辞めないと生理来ないのでしょうか?
諦めて息子が卒乳してから2人目頑張るしかないのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

かずずん

3回食でモリモリ食べるようになったら来ました(笑)10ヶ月でした。飲む量が減ったからかな〜?

  • まこ

    まこ

    返信ありがとうございます^_^
    有難いことに離乳食はモリモリ食べる子なので9ヶ月頃から三回食にしようと考えています!!
    二回食の現在もあまりおっぱい欲しがらないので減って来てはいるんで、これからもっと減って自然に飲まなくなること期待したいです(´;ω;`)

    • 7月1日
まろん

排卵が無いのがわかるということは、排卵検査薬試されてるんですか??

私も、2人目希望です(*^^*)
今月から排卵検査薬使いはじめるところです!
私は産後4ヶ月で生理再開しましたが、翌月は来ず…(;д;)最近は茶オリだけちまちま出てます…。
ちなみに、完母です。

全くアドバイスになっておりませんが、完母のまま排卵検査薬使用しつつ、ゆる〜く2人目妊活していこうと思っています💦
一緒にがんばりましょぉ(>_<)

  • まこ

    まこ

    同じく2人目希望なんですね!!
    私は検査薬は使ってはいないのですが、元々排卵日あたりはオリモノが増えるのでそれで今日あたり排卵してるかなーって感じてたんです(^ν^)でも産後は全然オリモノが無い感じでまだ排卵する気配がないなって思ってます。。。
    生理が再開しても順調に毎月来るわけではないんですねm(_ _)m生理くれば予測できるのになぁって思ってたんですけど、毎月来ないと難しいですよね!

    お互いにゆるーく頑張りましょう♡

    • 7月1日
  • まろん

    まろん


    なるほど!きちんとオリモノチェックされてるんですね(*^▽^*)!
    私は大して気にしてなかったです…(>_<)💦これからはちゃんと見てみよう♪
    生理再開後も、1.2ヶ月空いてまたくるようなこともあるみたいです💦
    生理きても無排卵の可能性もありますしね…。2人目となると、なかなか難しいものですね(>_<)

    グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)💓

    • 7月2日
RenMama🍼💗

私の姉はおっぱいだけで、生理が全然来なくて焦ってましたが、突然きましたよ!!

  • まこ

    まこ

    お姉さんもこないタイプだったんですね!!突然来たのは産後何ヶ月頃だったんですか?(*^o^*)

    私も早く来てほしい。。。おっぱいを辞める勇気もまだ無いので気長に待つしかなさそうですね(*´-`)

    • 7月1日
  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    一歳になって、ある日突然きました!

    • 7月1日
  • まこ

    まこ

    そうなんですね!私ももう少し焦らず待って見たいと思います(*´ω`*)ありがとうございます。

    • 7月1日
こんちゃん

夜間断乳して日中の授乳を徐々に減らしたら生理再開しました!
夜間断乳して3週間後くらいです。
おっぱいは夜中に多く作られるので、夜間断乳すると生理再開する方もいるみたいですよ(^^)
離乳食も順調であれば、夜だけおっぱいやめてみるのも良いと思います。

  • まこ

    まこ

    日中はおっぱい全然欲しがらないのに、夜は2時間おき位に起きるのでその度におっぱいあげてました!!だから生理が来ないのかなぁ。。。(´-`).。oO

    8ヶ月で夜間断乳早くないですか?何時間も泣かれるのを何日か続くと思うと、夜間断乳に中々踏み切れない自分がいます。でも夜間断乳したいです!

    • 7月1日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    上の子も8ヶ月で夜間断乳しました(^^)
    上の子は3.4日ギャン泣き続きましたが、下の子は1日目だけギャン泣きで次の日から寝てくれました!
    夜間断乳すると夜も寝てくれるようになるし、私は夜間断乳して良かったです😊
    まだ夜間断乳に踏み切れずに迷っている状態であれば、心を固めてからの方がいいですよ!
    中途半端な気持ちだとギャン泣きに心が折れておっぱいあげてしまうと後々もっと大変になるので😭
    1歳くらいまで徐々に減らしていく感じにしてみては😀
    母乳あげてるからといって生理がこないとも限らないので、授乳の間隔があくようになれば生理再開しやすくなるみたいですよ♪

    • 7月1日
  • まこ

    まこ

    やはり夜間断乳には相当な心構えがないとですよね!!決意をしっかりしたら実践してみようと思います(*≧∀≦*)夜はまとまって寝て欲しいですもんね。。。

    離乳食で少しづつですが母乳も減って来てはいると思うので、生理が来るのを首をながーくして待ちます(*´ω`*)ありがとうございました♡

    • 7月3日
deleted user

質問と関係ないかもしれませんが、旦那さんは2人目すぐ希望されてるんですか?
うちは歳を少し離したいみたいで応じてくれません😭

  • まこ

    まこ

    そうなんですね(*´ω`*)
    うちは旦那がいつでもいいよ〜って感じなので、私がガツガツしちゃってます。。。笑
    でもすぐに2人目となると大変じゃない?っては言ってます( ̄∀ ̄)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね✨羨ましい💖
    うちと逆パターン😂笑
    でも旦那の言う通り歳近いと今の子ゆっくり見れなくなるし悪阻とかでほんとチーンってなるだろなぁと思ってます( ;´Д`)笑
    まこさんの所に早く赤ちゃんくるように願ってます✨✨💖

    • 7月2日
  • まこ

    まこ

    私も欲しいと思いつつ2人育てられるかな〜お風呂どうやって入れるんだろ( ̄∇ ̄)とか考えちゃいます。。

    でもなんとかなると信じて早く子供が欲しいです♡

    さくらさんも旦那さんとしっかり話し合って、望んだ時に赤ちゃんが来てくれますように(o^^o)

    • 7月3日