※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

探偵ナイトスクープでのヤングケアラー問題について、子供をお金目当てで産む人がいるのか疑問に思っています。子育て費用が賄えないのに、さらにお金がもらえるからと考える人がいるのでしょうか。

探偵ナイトスクープのヤングケアラー問題、お金目当てで子供産んでるんだって意見を見たのですが、
3人目以降3万円でも、子育て費用賄えないですよね?
子育てしたことないの?何言ってるんだろうって思ってしまって。
それでも「もう一人産んだらさらに毎月3万円もらえるー♪ガッポリだー♪」って思って産む人っているんですかね…?

コメント

優龍

ある一定数いると思います。
児童手当をお小遣いみたいにパァっと使う親が世の中にはいるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

3人なら5万、4人なら8万、5人なら11万ですからね〜。
教育にお金かけず、米や野菜はもらえる環境とかだと、賄えちゃいそうですよねー。

はじめてのママリ🔰

生理用品買えません
ノートやえんぴつも買えません
手当出る日に全額ギャンブル(パチンコなど)や酒に費やすバカ親も世の中にはいるかと。

deleted user

いると思いますよ。子供にどれだけお金掛かるかわからなかったり、目先しか見てない人実際たくさんいますよ😅

ぽぽ

それより手間も金もかかって、三万目当てでは子供産めないですよね。

ただ生活保護とか母子家庭だと産んだら加算されるのかな?
それでも育てられるとは思わないけど、上の子が家事育児してくれる前提ならありなのかなー?

はじめてのママリ

知り合いにいます。
6人くらい子供いて、手当をあてにして高級車買ってます💦
貯金はないと思います。
目先のことしか考えてないんだと思います。