※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
ココロ・悩み

最近体調不良で不安。肩こりや息苦しさ、心臓痛みなど。検査は異常なし。精神的な影響か。同じ経験者いますか?対処法や励ましを求めています。

最近、いろいろ不安です。
体調が良くならず肩こり背中の痛み
喉の違和感、喉が痛くなったり、口内炎、胃が圧迫された感じで息苦しい。
たまにドキドキしたり、心臓が少し痛くなったり頭がぼーっとしてふらついた感じがします。あとは体がだるすぎて寝れなかったりします。
1ヶ月前くらいに胃カメラや、血液検査、エコー、心電図をしましたが異常なしでした。
年子育児で二人ともやんちゃになってきました。自分の体がよくならず、育児も困難になってきました。

やっぱり精神的な物ですかね?
同じ方いますか?

対処とかありますかねー?

ご飯も食べたり食べれなかったりです。

なにかしらアドバイスや励ましのお言葉不安が解消されるコメント頂けたら嬉しいです。お願いします。

コメント

おでんくん

辛そうですね(´;Д;`)
背中のコリは背骨内の自律神経を圧迫して、睡眠の質が悪くなったり、頭痛など身体の不調に繋がります💦
睡眠時間が短いと何となく息が上がりやすくなったり、ゼーゼーしたり、私もなりやすいです。
喉の症状は、胸が乳腺の張りや、肩こりなどで圧迫されてるのかな…と思います。
口内炎は産後免疫力が落ちてるせいかもしれませんね😭

産褥期は休めてましたか?産褥期の過ごし方で後々の体調が変わるみたいですよね。
できればお風呂にゆっくり浸かる、身体を温める。睡眠で一日働いた筋肉の緊張、疲労がとれない時期ですから、お風呂でリラックスや、時間が取れるのであればマッサージに行ったりして欲しいです😭

• ちすりん

ちすりん

お返事ありがとうございます。
    自律神経が悪くなってるんですかねぇ。。肩こりと喉関係してるんですね。。知らなかったです。
    産褥期は全然休めませんでした。
    やっぱりそれが今体にきてるのかなって思います。
    お風呂もゆっくりつかれるようにしてみます。 産後ケアをしてくれる所が家の近くにあったのでマッサージもやりに行きたいと思います。ありがとうございました。

• 7月1日
  • おでんくん

おでんくん

肩や胸のコリで肺や喉が圧迫されて呼吸が浅くなったりもしますし、喉のつかえ感にもなると思います。変な話うつ病の方は肩こりなどが酷い傾向にありますから、精神的な疾患にも繋がりかねないですからね💦
    お子さんお二人抱えて、私なんかよりよっぽど苦労されてるので、癒やされる時間をどうか作ってください😭
    お大事に😭

• 7月1日
  • ちすりん

ちすりん

肩こりだけだったのに胸のあたりも最近、よく凝ったりしてました。
    肩こりで気分も沈んだりします。
    気持ち的な事もあるのかしれないですが、めちゃくちゃ体がダル重かったりもします。。
    今ほんとにピークにしんどくなっていて、肉体的も精神的にも休める時間がないので、どうにかして少しでも自分の癒しの時間を作りたいと思います。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

• 7月2日
なおたん*✧︎

どれも自律神経系ですね…検査して異常がないなら尚更です💧
私もです。肩こり背中の痛み、動悸、頭がぼーっとする、妊娠してから始まったげっぷと喉の違和感が特に辛くて検査しましたが異常がなく、生理の時期になると酷くなるのでホルモンバランスかなぁ?と思ってます💧
つわりだと思ってたし、実際喉悪阻ってつわりがあるので産んだら治ると思ったら治らず…。ただ、妊娠中よりは良くなってます。
動悸もひどくて検査しました(・・;)

一応カウンセリングとか受けてみるのも手ですよ☺︎私は受けてますが人と話してたり、楽しい時は症状が出ないので…!

• ちすりん

ちすりん

お返事ありがとうございます。
    やっぱり自律神経なんですかね!!
    回りの友達には私のような産後の
    症状の人はいないので、似たよう
    症状の方がいて安心しました。

人に離すと楽になりますよね。
    カウセリング行ってみます。

ありがとうございました。

• 7月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あと生理の時や排卵期に悪くなることありませんか?
    私はいま絶賛排卵期なんですが異物感がすごく酷くて辛かったです💧
    異常がないのに喉の異物感は特に女性に多いとお医者様言ってました!

• 7月2日
  • ちすりん

ちすりん

生理は大体中頃なので、少し微妙なんですが、結構早めに生理痛みたいなのがくるときがあります。
    もしかしたら、私も喉の調子がよくないのも生理前の症状として現れてるのかもしれないですね。。
    女性の方が異物感を感じる事が多いって聞いて少し安心しました。喉の異物感って気持ち悪いし辛いですよね。。
    いろいろ教えていただいてありがとうございました。

• 7月2日
さおりん

はじめまして!
私も同じ症状があります。
背中の痛み肩こりは妊娠中ならで。。ガンかもしれないとおも出産して1ヶ月くらいに胃カメラ、エコーしましたが異常なく、最近喉の違和感がでてきたのでまたガンかもとかおもいビビって調べまくっていました。。。ストレスかなー!!
その後調子はどうですか?
症状が似ていたので迷惑でなければお話しできたらなーとおもってます。

なっちゃん(18)

私も喉に違和感を感じたり喉が痛くなったり
今それです😭