※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

エアコンについてです今寝室のエアコンの真下に私が寝るベットがありま…


エアコンについてです
今寝室のエアコンの真下に私が寝るベットがあります
一緒に下の子も寝てます。
真下で寝るようになってきづいたのですが
水滴がぽちゃぽちゃ落ちてきます😭
今日電話した所ホースにゴミがたまってないのなら
結露だと
今も横になってますがめっちゃ落ちてきます( ;∀;)
けどベットが2つのと部屋の構造的に
ベット動かしてもエアコンの真正面にしか
置けません

先ほど触ったところ結露してたので
多分結露だと思うんですが
同居中の父の部屋のエアコンでは(父もエアコンの真下に頭がくる感じのベットの配置です)
そんなことないそうです。

うちのほうのエアコンが悪いだけなんでしょうか??💦💦
それともしょうがないものですか?? 😔

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

今なんとなく手を少し突っ込んだら
中から水が手にかかりました💦

みゆ

うちもアパートに住んでる時水が落ちてきて悩まされました😱
エアコンを購入した電気屋さんに来てもらい、ベランダに通してた排水ホースが詰まってると言われ改善してもらいましたが直らず…
次にダイキンに電話して修理の人に来てもらったら、エアコンの設置自体が曲がっていて、外に流れるはずの結露の水が逆流してると言われました😱
それを電気屋さんに話して直してもらおうと思ったんですが、設置は曲がってないと言われてしまって🙄💦
結局水滴が治らないまま引っ越しました(´;ω;`)

電気屋さんかメーカーの方に来てもらって直してもらった方がいいと思います(T▽T)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    買ったのがジャパネットたかたなので
    先ほど電話して詳しい人からの電話待ちです✨

    えー😭😭
    最悪でしたね💦💦
    昨日はずっとかかってきてイライラして
    消して寝たら素晴らしく暑くて
    目が覚めました😂
    普段より1.2時間早く消したら
    こんなにも違うんだと😱
    クーラーは必需品なので
    早く治って欲しいです😭

    • 7月1日
ティス

エアコンの水受け部分に水が貯まっているのであれば、ホースが埃でつまっている可能性が高いです。
この場合、なわとびなどを水受けの穴から排水ホースに突っ込むとつまりが取れてなおります。
以前カラオケ店で働いていた頃、よく水漏れを直していました。
安いシンプルな構造のエアコンの水漏れなら、この方法で簡単に直ります。
突っ込んで抜くときに水が散るので、タオルで押さえながら抜くといいです。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    1度やってみます!!✨
    先ほどつけてみるとつけてすぐ中のものが
    ぐるぐる回り始めそれと同時に
    水滴が飛んできました😂
    改善するまでベット動かしとこうかと
    思います💦

    • 7月1日