※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義父母が頻繁に訪ねてきて、嫌な思いをしています。少し距離を置いてほしいと思っています。

義母ネタばっかりですいません....

いつになったら義母とそこまで交流しなくて済むようになるんだろう、、、

幼稚園の入園式、運動会、いやだけど有無も言わせず、
やって来た義父母。

仕方なく受け入れましたが、
今度は誕生日プレゼント買うから、また来るって。

義母とは色々あって揉めたり過去にあったので、
もうこちらからはあまり行かないという話をしたんです。
そしたらそれには納得してくれたようなんですが、

今度は義父母が頻回に私たちのとこに来るっていう悪循環。少しは間あけて付き合えないの??

子供の誕生日なんてお金置いていってくれたらいいのに。

私も義母が優しい人だったら好きになれたんだろうけど、
気付けば何年も嫁いびりされて、嫌味言われて、
挙げ句の果てに孫フィーバーで私の子供なのに自分の子のようにして、遠慮がない。

だから本当に大っ嫌いです。

でも事あるごとにイベントなど毎回少し遠いのにやってきて関わらなければなりません。

少しはそっとして置いてほしいな〜って。

入園式だって運動会だって許可したんだからしばらく交流を持たず我慢してほしい。

私も義母と会わなきゃと思うと穏やかでいられません。
嫌い過ぎて。

コメント

分かります!その気持ち。私も今そんな感じ
で、今日大爆発しました
身の回りのもの天国に行きましたね

• ソラン

ソラン

大爆発しちゃいますよね〜私も正直限界まできてます。でも表面上だけはと我慢してます!

• 7月2日
3boysmom.com

お気持ちお察しします。うちは、義両親、特に義母の干渉がうざいです。
2週間に一回は電話がかかってきます。子供が生まれる前までは、勝手に家の近くにマンション借りろと言ってきて、旦那もそれに従い、車で5分くらいのところに住んで居ました。
それでも、遠いと言われ、呆れました。いつでも束縛されているような気持ちに陥り、ストレスです!イベントとかある度に、いちいち面倒ですよね。過去に揉めたりして、いざこざがあったのに、どの顔で会いにくるんですかね?
うちは、いざこざは無いですか、そのうち、ぽろっと嫌味を言ってしまいそうで危ないです(笑)

• ソラン

ソラン

もうそんなこと忘れてるんですよ!
    だから電話まではかかってきませんが、しょっちゅうLINEきます😭😭
    しかもLINE返さないと勝手に怒っててかなり面倒なんです。
    私は高速で1時間以内のとこに住んでますが、それでもバンバンやってきます、ほんと疲れます。

• 7月1日
R

私の祖父母がまさに自分の子だとおもっているのか遠慮もなく常識もない人達です。
何度言っても聞く耳を持ってくれないし、一緒に住んでいますが毎日顔を合わせるのも嫌です。穏やかでいなければいけないと思えば思うほど嫌いすぎて穏やかではいられません。
なのでお気持ちすごくわかります。

私は娘が産まれてすぐの時、祖父母に娘が触られるだけでも嫌でした。ですが100歩譲って穏やかに、自分のできることは全部自分でやりたいし、手伝って欲しい時は声かけるからその時は手伝って欲しいと伝えました。その時はわかったよ〜と言いますが次の日になれば一緒何もわかってはいません。
自分達の思い通りにならなければ気が済まないのです。

穏やかになった所で何も変わりませんし愚痴しか出てきません、、、

• ソラン

ソラン

どうして義父母ってこうなんでしょうか。自分はまさにそんな風にはなりたくないと思ってしまいます。
    ただでさえ実親と違って義理って煙たがられる存在なのに😭😭
    同居なんて私には絶対無理です。
    気疲れで病気になります😭

• 7月1日
☆★

ついて来られない程遠くにお引越は出来ないですか❓

• ソラン

ソラン

転勤族なので自分たちの都合で遠くに引っ越すのは無理ですね😅

• 7月1日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

血縁関係は面倒ですね😅💦💦

• 7月1日
  • ソラン

ソラン

面倒です。でも旦那の家なので、私は血縁がないので仲良くやるって他人だから難しいです!

• 7月2日
  • ☆★

☆★

出来ればKさんご家族だけで外で生活されるのが一番ですが、それは難しそうですか❓😅💦💦

• 7月2日
  • ソラン

ソラン

難しいです。夫が転勤職で、高速で1時間以内のとこで少し離れたのですが、それでも有無を言わせずやって来るのでもう逃げようがなくて〜。

• 7月2日