※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
妊娠・出産

女性は男の子を産んでしまいショックを受けたが、赤ちゃんが可愛くて愛おしく感じ、男の子で良かったと喜んでいる。将来の成長も楽しみにしている。他のプレママさんにも男の子は可愛い天使だと安心してほしいと伝えている。

可愛い髪型にしたり、一緒におしゃれして出かけたりできると思ってずっと女のコが欲しいと思ってました。

妊娠わかって告げられたのは男のコ

顔には出さずとも、検診で『がーーーーん』ってショックを受けたの覚えてます。




でも産まれてみたらそんな気持ち吹っ飛んで

パパにそっくりな顔も性格も
男のコ独特の汗の臭い匂いも
やんちゃすぎる行動も
ママを求める甘えた仕草も

ぜんぶぜんぶ愛おしくって
この子じゃないとダメになりました!笑
男のコでほんとに良かった♡♡

まだまだちっちゃい男のコなのですが。
これからたくさん走り回って
さらに自我が出てきて
ママをいっぱい守ったりしてくれるのかなーっと思うとさらに楽しみで仕方がないです。



検診で男のコって言われてショックだったプレママさん
もしいたら安心してくださいね!

ほんっとに、可愛くて可愛くて天使な男のコが産まれてきますよー!!

大好きで仕方なくなりますよ!
食べちゃいたい♡笑


こんな投稿、付き合ってくれてありがとうございました。

コメント

木だらけ

うちは上が女の子、次は男の子の予定です!
とても楽しみです♪
もちろん女の子もお洋服やら、髪アレンジしたりおしゃべりも早いので楽しいですが…
男の子の方がいつまでも素直だし、ママのこと守るー!とか言われたい❤︎笑
ニヤつきますね。

  • つく

    つく

    うわぁそれはとっても理想的な一姫二太郎ですね♡♡
    女のコはほんっと可愛んだろうなーと思うんですけど、
    期待してなかったぶん、男のコもこんな可愛いの?!って毎日ハートマークつきまくりです!笑
    女のコの髪の毛触ったりも憧れですが…♡

    • 6月30日
  • 木だらけ

    木だらけ

    職業柄、子どもに関わることが多かったんですけど…
    男の子の方が何歳になっても素直だし、優しいです!もちろん女の子はおませなので、幼稚園ぐらいからすでに同等な女子ですけど…笑
    男の子の方が弱っちいし、すぐビービー泣くし母性本能くすぐられますよねー!

    • 6月30日
  • つく

    つく

    女のコはおませさんが多いですよね♡
    同等女子も会話したり楽しそうですけど…♡
    ほんと母性本能くすぐられまくりです!笑

    • 7月1日
りんご

いいお話ですね😌💗
わたしも最初は絶対男の子!って思ってて
女の子だったので最初の気持ちは分かりますが
産まれてくるのが今では待ち遠しいです😣❣️
早く可愛い服着せてあげたいし
大きくなったら恋バナとかもしたいです😊!

  • つく

    つく

    女のコいいですねー♡♡大きくなっても一緒にランチとか、お出かけできそうで羨ましいです♡♡男のコは期待してなかったぶん…可愛いさにびっくりです!笑

    • 6月30日
のりたろう

めちゃめちゃわかります~!
愛しすぎてもう、誰にも渡さん‼️笑 って思っちゃいますね🎵

もう、成長が楽しみで幸せです(о´∀`о)

  • つく

    つく

    わかってくれますか!😭
    ほんと可愛すぎてやばいです!
    今が1番可愛い、が2、3年ずーっと続くらしいのでこれからの変化もまた、楽しみです♡

    • 6月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

なんだか私がにやけちゃいました💗
私はうみさんの逆で男の子が欲しくて欲しくて〜って思ってたら女の子でした。検診で 女の子か…って呟いたの覚えてます( ˙-˙ )

でもやっぱり産まれたら性別なんて関係ない!ってハッキリ分かりますよね😊💗もう可愛くて可愛くて仕方ないです!女の子でよかったーって思えるくらい可愛すぎて食べちゃいたいです…笑

  • つく

    つく

    逆パターンですねー!
    男のコが欲しいって人周りにあんまりいかなったので、そいう方もいるんだーって嬉しくなっちゃいました!
    ほんと、性別なんて関係なしですね♡♡食べちゃいたいー♡

    • 6月30日
deleted user

凄いわかります😂
私は男の子がもうひとり欲しくて欲しくて💦
女の子って言われてガーーーンてなりました😅周りは男女でいいね☺️とか言うけど、私は男の子が欲しいの!とも言えず😅
でも産まれてみたらどっちでも可愛いです!
もっと大きくなったら女同士のバトルがあるのかな…。
とりあえず息子は5年たった今でも溺愛中です。笑

  • つく

    つく

    そうなんですね‼︎男のコ兄弟見ててかわいいですよね♡でも女のコも可愛いんだろうなー…その可愛いさも経験してみたいです!!
    わたしは男のコがこんな可愛いと期待してなかったので…笑
    5年経っても可愛いなんて♡まだまだ楽しめるの嬉しいです♡

    • 6月30日
deleted user

私は特に希望もなく、女の子予定
なんですが…
昔は私も絶対女の子しか嫌!!
男の子なんて絶対可愛がれない!
絶対絶対絶対無理ーー!!!!と
言い張ってました💦
が、甥っ子を見ると男の子って
こんなに可愛いの!?🙄と衝撃を
受け、自分の子どもは男の子でも
嬉しいやぁ💗と思えるように
なりました💗💗
甥っ子でこれだけ可愛いのなら
自分の子どもだったらもう…と
思ってニヤつきます🤣ww
私の甥っ子はもう3歳ですが
ママ大好き💗ママ可愛い💗💗
って言ったり、私にも可愛い💗
とたくさん褒めてくれます🤣
バイバイする時には毎回ギャン泣き
するのでこっちまで泣きます😭
うみさんのお子さんもこれからの
成長が楽しみですね😍😍

  • つく

    つく

    そうだったのですねー♩
    ほんとに可愛すぎます!うちは人見知りとか特にないので、普段はみんなに愛想振りまいてるのですが、時たま見せる、ママがいい!みたいな仕草にすごくやられます!笑
    でもほんと性別なんて関係なくとにかく可愛い♡♡って感じですよね!
    寝顔とかみるとほんと食べちゃいたいです笑
    ちゃんまん♡さんももう少しで出会えますね!女のコもめっちゃ可愛いんだろうなー♩♩

    • 6月30日
テンパリスト(//∇//)

同じ気持ちだったので、コメントさせてください!笑

長男6歳で、諦めていた2人目ですが、やっぱり女の子が欲しくて人工授精して授かりました。
ところが5ヶ月で弟と判明!
毎回検診の度に、やっぱり男ですか?と9ヶ月まで聞き続けました✨笑
名前も産まれるまで決められませんでした!笑笑

でも産まれてくるとやっぱり可愛いです❤️❤️❤️
毎日メロメロです😁

  • つく

    つく

    女のコへの憧れももちろんありますよねー!検診で毎回聞いちゃうの、わかりますっ!!
    うちも男のコってわかった瞬間名前とかなんでもいいかなって気分で旦那につけてもらいました。笑
    けど、こんなに可愛いならわたしも次も男のコでいいかな?♡
    って最近思い始めました!
    メロメロですよねー!

    • 6月30日
deleted user

私と同じです‼️
最初は女の子希望でした。
検診で99%男の子だね〜。
まじかー😅ってなってました。

それがなんとまあ産まれたら可愛くて可愛くてたまらんです!笑笑

これから成長楽しみですよねー❤️

  • つく

    つく

    最初ショック受けてたのがウソみたいですよね!ほんと可愛い…♡
    上の方が、5歳になってもかわいいっておっしゃってるので、
    まだまだ可愛い時間を楽しみましょー♡

    • 6月30日
t.mama

一緒の気持ちです😁
男の子かわいーですよね😍

親バカすぎて辛いです、、笑

  • つく

    つく

    ほんと可愛いですよね!♡
    親バカすぎて辛い…同感です!!

    • 6月30日
ゆっち

私もです!
根拠もなく女の子だって思い込んでて、判明したのは男の子!
先生に何度も聞き返しました笑

でも産まれてきたら可愛い❤️
周りにも男の子はかわいいよーって言われてこれからの成長楽しみです✨

  • つく

    つく

    わたしも根拠なく、女のコって思い込んでましたー!ちょうどまわりの友達も男のコだったので、内心良かった…って思ったりしてました笑
    これからの成長も楽しみですよねー♡

    • 7月1日
りっちゃんママ♡

今は上の子が男の子で下が女の子なので両方育ててますが…。
その気持ちすごくわかります😂
私も上の子を妊娠した時に男の子って言われた時にあーって思ったのとちょっとショックだったのを覚えてます😰
でも、産まれてきたらめっちゃ可愛くて男の子でよかったって思います💓
今はイヤイヤ期もありやんちゃで困ったーってなることもありますがママ大好きで本当可愛いです😍

  • つく

    つく

    2番目の子は女のコだったんですね♡女のコも可愛いんだろうな…♩
    でも男のコはこんなにかわいいと思わなかったから余計可愛すぎてヤバイです!笑♡やんちゃさはこれからさらに出てくると思うのですが、それも楽しみにしてます!

    • 7月1日
ちゃそ

男の子でがーんっでした😂
旦那には顔も性格も似て欲しくなーい(笑)
でも男の子はちっちゃい彼氏←と聞くので、新しい彼氏ができるのが楽しみです😆💕

  • つく

    つく

    ほんっとちっちゃい彼氏ですよー✨
    産まれて1ヶ月くらいでもうちっちゃい彼氏だなーって思ってました♡
    また恋してる気分です♡♡

    • 7月1日
さー

私はずっと女の子が欲しくて勝手に女の子産まれた後の妄想とかしてましたが男の子と言われました💨
元気に産まれてくれたらどっちでもいいと言いながら心の中では女の子希望で先日検診で男の子と言われ私の反応がいまいちだったせいか先生が「男の子も凄い可愛いよ-」とフォローしてくれる位でした😅
その後お腹の子を否定した気分になり自己嫌悪になりました😭
周りに男の子がいる人の話やうみさんの投稿見てとても楽しみになりました‼️
ありがとうございます❤️
私も早く可愛い我が子に会いたいです😍

  • つく

    つく

    わかりますー!わたしも聞いた時は否定して自己嫌悪でした。名前も女のコの考えてたから、男のコってわかった瞬間もうわかんないから旦那さんに決めていいよって決めてもらったり。
    でもほんと、いまは可愛すぎてヤバイです♡ほんと天使ですよー!
    残りの妊婦生活も楽しんでくださいね✨

    • 7月1日
ふくしお

うちも、女の子希望で、性別が男の子だった時、そんな感じでした。笑

でも、産まれたらめっちゃくちゃ可愛いですね!!また次も男の子がほしいです❤

みんなが言う、小さな彼氏ってまさにコレか!と思いました❤

可愛い息子、お互い大事にしましょう( *´꒳`* )

  • つく

    つく

    ほんとちっちゃな彼氏ですよね!♡
    わたしも次の子も男のコでいいかもって思ってます!
    大事に育てましょうね♩♩

    • 7月1日
りんりん

私も2人目が男の子といわれ、かなりショックを受けていたのを今でも鮮明に覚えています😂
うちは、女系で姉妹だろうと思っていたので…生まれるまで、私、ずっと文句たれてました(´°ω°`)
生まれてからは、1人目より全然手のかからない子で、ほとんど泣かないため、泣いたと思ったら甘えた泣きで、ど〜したの😍?って感じでこっちが息子にベタベタしまくってます!笑
いやーー、世の男がマザコンマザコン言われる意味が、男の子の母親になってよーーーくわかりましたね🤣🤣🤣いくつになっても息子は可愛いんだろうな〜と!!!

  • つく

    つく

    ほんとですねーーー!♡
    世の中はマザコンだらけでたまにイラッとしちゃうけど笑
    自分の子だけは特別でずっとマザコンでいいよって思っちゃいます!笑

    • 7月1日
らびっと

私も、女のこ希望で健診のときに男の子とわかり男の子かーと少しおもっちゃいましたが

ポコポコ胎動感じるたび可愛くて男の子ってどんな感じなんだろっておもってました!

うみさんの投稿見て更に早く会いたくなっちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

パパに似てるとかやんちゃになったりとか
可愛くて食べちゃいたくなるのかな☺️

  • つく

    つく

    なりますよ〜!
    うちのコはたまたま旦那にそっくりに産まれてきて、ミニ旦那でまずメロメロでした‼︎笑
    いまは少しずつ自我が出てきたけど
    わたしにだけ見せる姿に日々やられてますっ!
    らららさんも、もうすぐ会えますねー♩
    ほんっとかわいいですよー♡♡

    • 7月1日
こたつむり

素晴らしい投稿、ありがとうございますっ❤️
妊娠初期の頃私が見た夢が『ピンク色の服を着た赤ちゃんを主人と2人であやしてる姿』でした.
なので勝手に女の子だ!
って思って、服とか名前とか決めたりしてました😂
そんな中告げられた性別は男の子!
先生の言葉が2〜3回の検診の間ずったま受け入れられなくて…
って感じでした💦
でも、小さい恋人とか聞くし、なんだかんだ可愛いんだろうなーって思って、心新たにしてたところです!
うみさんの投稿見て、早くこの子に会いたくなっちゃいました❤️

ありがとうございましたっ!!!

  • つく

    つく

    女のコもいろいろ楽しそうですよね♡
    でも!!ほんと男のコやばい可愛いんで安心してください♡
    ほんとに小さな彼氏です!
    産まれて1ヶ月くらいからもうそう思えてましたー♩
    もうすぐ天使ちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってください♩
    その前に、残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね✨

    • 7月1日
  • こたつむり

    こたつむり

    楽しそうですよね❤️
    あの夢はきっと次に授かるかもしれない子の夢!って思うようにします☆笑
    小さい彼氏…
    どうやって接しましょう😍
    あと少しで会えると思うとちょっとドキドキ・結構不安ですが、楽しみに待ちます🤗
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月1日
  • つく

    つく

    そうかもしれないですね⭐︎
    ちなみにわたしは、
    妊娠したかもって思った時なぜか
    いまもし妊娠してたとしたら男のコって直感があったので、男のコって聞いた時はショックだったけど、やっぱりな、わかってたよ。って気分でした!!
    なのでほんとに次の子は女のコかもしれないですね♡

    • 7月1日
  • こたつむり

    こたつむり

    おーっ!
    そんな直感が働いたんですね😍
    でも今は可愛い可愛い天使みたいな彼氏ができたんですよねっ❤️
    私も彼氏待ち遠しいですっっ☺️✨

    次は相手してくれる彼女が欲しいですね🤗笑

    • 7月1日
deleted user

わかります〜😇
男の子ほんとに可愛くてやばいです💓小さな彼氏です💓

  • つく

    つく

    わかってくれますか〜♡
    ほんとにほんとに小さな彼氏ですよねー✨食べちゃいたいっ!、

    • 7月2日
ちあき

私もうみさんと同じだったので、この投稿を読んで、めっちゃ共感しました‼😊✨

男の子、本当に可愛くてたまらないですよね💓💓💓
私も息子の成長が楽しみで仕方ないです(*´∀`)♪

  • つく

    つく

    ほんとにほんとに可愛いですよね♡
    これからどんな成長みせてくれるんですかね?♡はやくお話したりしたーいっ♡

    • 7月2日
  • ちあき

    ちあき


    うちは今2ヶ月なんですけど、『あー』とか『うー』と言いながら笑いかけてくれるのが嬉しくてたまりません(*^^*)💓
    なので、早くお話したいですよね🎵😆

    • 7月2日
なななな

わかります!
でも私は逆で、妊娠する前からずっと男の子が欲しかったんです。
旦那と同じスポーツしてくれたら嬉しいなあとか、男の子の服とかすっごくかわいくて、私が男っぽい性格というのもあって友達からも絶対男の子のママになるよねーとか言われてその気になってました(笑)
でも女の子と分かり、女らしくない私に女の子が育てられるのかとか、男の子の妄想ばかりしてたので女の子を育てるという想像が全くできませんでした。
いま10ヶ月ですが、女の子で良かった、この子で良かった、と心から思います!
結論、性別どちらでも産んでしまえば我が子が宝物ですよね😊

  • つく

    つく

    逆パターンだったのですね!♡
    ほんと、性別なんて関係なく我が子はほんとに可愛いの一言です⭐︎
    女の子もかわいいんだろうなー♩♩

    • 7月2日