※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
子育て・グッズ

部屋着の着替えタイミングについて教えてください。外出時と家にいる時の違いを知りたいです。

部屋着について質問させてください!

私は今まで帰宅後、すぐにお風呂に入って(外の汚れを部屋に持ち込みたくないので)から朝まで寝巻きを着ていました。

でも、子供に同じことをさせて大丈夫なのか心配になってきました・・・。

みなさんの外出がある時または一日中家にいる時の着替えのタイミングを教えてください!

例〉
外出がある時
起床➡︎洗顔歯磨き➡︎外出着に着替え➡︎朝ごはん
帰宅後➡︎部屋着に着替え➡︎夜ご飯➡︎お風呂➡︎寝巻きに着替え➡︎就寝

一日中家にいる時
起床➡︎洗顔歯磨き➡︎ご飯➡︎部屋着に着替え➡︎お風呂➡︎夜ご飯➡︎寝巻きに着替え➡︎就寝

詳しく教えていただけると、すごく嬉しいです!
よろしくお願いします(´◡`๑)

コメント

しぃ

わたしは基本、寝間着のみです!笑
部屋着。。。めんどくさい!笑

• 水玉子

水玉子

わーい!同じです✧˖。˚✩
    お子さんにも同じように教えますか?

• 6月30日
  • しぃ

しぃ

教えるというか私も息子もお風呂入ってから寝間着に着替えて、少し遊んでもらって、10:00には寝るの流れなので、そのままだと思います☺
    寝間着や部屋着のルールよりも、生活リズム&お風呂&歯磨き大事にしたいなって思ってます🙋💡

• 6月30日
  • 水玉子

水玉子

なるほど☻

周りがキッチリさんばかりで、何がいいのか分からなくなりすぎてます・・・

• 6月30日
  • しぃ

しぃ

周りは周り、自分は自分じゃないですか?
    わたしは慣れない事を生活に取り入れると疲れちゃうので、気にしません☺

• 6月30日
ぴーちゃん

うちも部屋着と寝間着一緒なので、外から帰ったらそのままで、お風呂で寝間着に着替えます!
朝はご飯食べたら着替えます🍚

• 水玉子

水玉子

ふむふむ!
    お出かけしない日は一日中寝巻きですか?

• 6月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いえ、出かけなくても着替えますよ😄

• 7月1日
みーたろ0718

もはや部屋着が寝巻き…

外出時
起床⇨ごはん⇨洗顔⇨歯磨き⇨着替え⇨外出
帰宅⇨部屋着⇨ごはん⇨お風呂⇨部屋着⇨寝る

一日中家にいる時
ひたすら部屋着🙄

ズボラです😂

• 水玉子

水玉子

部屋着=寝巻きですよね!
    ご飯の後に洗顔歯磨き着替え・・・なるほど!食事と整容って汚れることありますもんね。

私はズボラなんですが、周りの人たちはキッチリさんなので心配になってしまって・・・( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 6月30日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

普通はごはん前に歯磨きなのでしょうか?
    私も前から気になっていて…
    寝起きに口の中が気持ち悪いからうがいするくらいはしますが🙄
    ごはん食べたあと、出かける前には歯磨きしないんですか?

部屋着と寝巻きわけてる人って女子力💪ってやつですね(笑)
    すごいと思います

• 6月30日
  • 水玉子

水玉子

私も寝起きにうがいをしてからご飯、食後に歯磨きです。
    周りのキッチリさんは寝起きに歯磨き➡︎ご飯➡︎出勤後に歯磨きみたいです。歯垢はうがいでとれないとかなんとか⠒̫⃝
    みなさんどうしてるんですかね・・・
    女子力高すぎて尊敬です。

• 6月30日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

あっ!寝る前に歯磨きかいてなかった!ちゃんとしてます!(笑)

ごはん前に歯磨き粉使ったらごはんがおいしくなさそうで😂歯磨き後のごはん嫌いなんですよね〜
    みんな気にしないのか我慢してるのか、気にならなくなるころにごはんなのか…

• 6月30日
  • 水玉子

水玉子

行間を読んでました(笑)

たしかに歯磨き粉からのご飯は美味しくなさそう・・・
    塩?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

起床→洗顔歯磨き→朝ごはん→外出
帰宅後→部屋着に着替え→夜ご飯→お風呂→就寝

一日中家にいるときは、ずっと部屋着です😅

部屋着と寝巻きは分けてないです!
お風呂に入る前に着替えてしまうので、汚いと思われるかもしれませんが、こんなかんじです😅

• 水玉子

水玉子

寝巻きと部屋着を分けていない方ばかりで嬉しいです⠒̫⃝
    家だとそんなに汚れないので全然汚くないですよ!

• 6月30日
コッシー

外出なくても一応朝着替えてますよ

• コッシー

コッシー

すみません、途中で送っちゃいました。
    大体朝食後着替えて、夕食➡お風呂でパジャマに着替えます。
    ただ、子供生まれてからは、ちゃんとしたお出掛け着着るような時は、汚されるのも恐いし、とりあえずは、オールユニクロとかの服に着替えて、出掛ける直前にまた換えたりしてます。
    あと、子供生んでから暫くはほぼ一日パジャマでしたが(^^;

• 6月30日
  • 水玉子

水玉子

やっぱり、ちゃんとお着替えはするべきなんですね。
    参考にします!

• 6月30日
  • コッシー

コッシー

ちなみに私は性的に身だしなみとして着替えるべきと思ってる訳じゃないですよ!
    ただ、産後落ち着いてきたら、何だかんだ平日昼間も子供と散歩行ったり買い物行ったり支援室行ったり、もうちょっとすると子供も外で遊びたがったりして、パッと出たい事も増えるし、私は夜はジャージとかではなくがっつりパジャマ派なので、一応起きたら近所には普通に出られる程度の格好にはしておかないと逆に面倒に思うようになったので。

• 6月30日