※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

友人の結婚披露パーティーに招待されましたが、場所が遠く(県をまたぐ)…

友人の結婚披露パーティーに招待されましたが、場所が遠く(県をまたぐ)、娘を預けることもできそうにないので欠席します。
その友人はわたしの結婚式には呼んでいません。

何を贈るべきでしょうか?

コメント

3000〜5000円のペアの割れ物では無いものとか?ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

🔰はじめてのママリ🔰

どの程度親しいかにもよりますが、セットになったグラスや食器類などはいかがでしょうか?
結婚後は人をうちにお招きする機会も増えるでしょうし。

もちろん、新婚さんなので2人ペアのものもいいと思います。

現実的ですが日用品や食品も悪くはないと思いますよ(*^▽^*)

tanpopopon

1万円のお祝いを現金で送るか、1万円相当のプレゼントでいいかなと思います☺
個人的には現金の方がいいです😆

りぃ

3000~5000円ぐらいのペアの品でいいと思います!
私は先日、友人の結婚祝いに夫婦箸(5000円ぐらい)を送りました♡

リーハ❤

招待の時点で断ってるなら私は特に送りません。ぷちさんの時に頂いてるなら同じぐらいの物を、頂いてないならスルーです。

Chiiママ

3,000円~5,000円くらいの
ペアのプレゼントを贈るか、

しぼんでしまうので
実用的?残るもの?ではないですが
バルーンの電報とか
なにげに嬉しかったです!(^^)!

いちご

皆さまコメントありがとうございました!参考にさせていただきます♡