※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨年4月に運動の習慣がないのにいきなりウオーキングたくさんしたりスク…

昨年4月に運動の習慣がないのにいきなりウオーキングたくさんしたりスクワットしたせいか左側の股関節に痛みが出て、整形外科に受診を始めました。
レントゲンでは軽度?の変形性股関節症と言われました。今は週1でリハビリしてます。足上げしたりスクワットしたりしてます。
運動が苦手なのでそのリハビリすらも家で出来たり出来なかったりで、また昨年末末になぜか右側の股関節も痛み出してしまいました。そして右膝もやや痛み…。

もう数カ月で1年になるのですが、このままリハビリで良いのか…別の病院に行くべきか悩みます。
とにかく筋力をつけたほうがよいと言われました。
不安障害もあり、外に出るのが怖い時もあるなどムラがあり、継続的に運動が難しいです。家事もこなせない時もあります。

自分が変形性股関節症になるなんてという事実からも悲しくなってしまいます。将来手術でしょうか?

コメント