子供が2歳で同じマンションに時々遊ぶママさんが2人います。保育園の通…
子供が2歳で同じマンションに時々遊ぶ
ママさんが2人います。
保育園の通知まだですがたぶん同じ保育園になります。
そこの2人がかなり仲良いので
私も家族ぐるみで時々遊ぶ仲の1人なんですが、
かなり、そちらは仲良しです。
意地悪な方ではないですが、たぶんなんとなく
違うなって思われてて若干距離があります。
園の行事で一緒になったり園の他に出会う子と
遊ぶ〜ってなった時も、呼ばれないんだろうなって
思うと今から憂鬱です。。
そうやって企画して楽しくやるのが好きな方なので、、
わちゃわちゃうるさいとかではなく、いい人たちなんですが
最近輪に入れてもらえてなくて、園が同じになったら
より実感しそうな自分がいやです、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
そう言うことって子供の繋がりでも、親だけでもありがちですが、それを悩んでしまうと今後悩みが尽きないと思います😣!
ママリさん目線で呼ばれないと憂鬱って、子供には関係ないですよ!
子供がどのお友達と遊びたいか、じゃないですか?
もしその子たちと遊びたい!と言っているのであれば輪に入れてもらえるようお話をしてもいいかもしれないですが、そうでないのであれば、気にしない方がいいですよ🥹
保育園に入れば他のお友達もたくさんいますし、ほかに気の合うママさんも見つかると思いますよ〜
是非お子さん第一で考えてあげてください☺️
はじめてのママリ🔰
マイナスな方向にばかり考えてしまうとそうゆうのって絶対雰囲気に出ますから余計誘いにくくなってしまう気がします。
子供の為のママ友ですから今後子供同士が仲良くなったら自然とママ同士で挨拶したりすることも増えていくと思いますし。
子供達が仲いいから親同士も仲良くなるかって言ったらまた別の話ですし。
意地悪されたとかではないのなら明るく前向きな気持ちでいたほうがいいのかなーと思いました。
はじめてのママリ🔰
そんなに大きい保育園ではないので、私が仲良くしてる親ともその人たちが仲良くなって、呼ばれないとか全然ありそうで、、自分自身の友達はそこそこいるんですが近所のママ友となんかうまくいかないんです。。
ママリ
それに呼ばれなかったとしても、ママリさんはママリさんで仲のいい人とお付き合いすればいいと思いますよ!
逆に、なんか違うなーと思われてる気がする相手とお話とかして気が重くないですか??
近所のママ友は所詮ママ友ですし、子供がはぶかれてるとか、意地悪されているとかそう言うことじゃないのであれば、仲良くできる人がいるだけいいと思います🥹