※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がパパに興味を示すが、眠い時はママの抱っこが必要。同じ経験をした方いますか?旦那にジェラシーを感じています(笑)

生後2ヶ月の女の子を育てています。最近少し気になる事があります。。
娘は、パパの事はすごく目で追って、お喋りして笑います!わたしは…たびたび目逸らされます😅あれ、嫌われてる?実母や友達にもニコニコしてること多いです。。
でも、眠いときはわたしの抱っこじゃないとダメみたいで、パパはギャン泣きされます。

同じような月齢で、同じような経験されてる方いらっしゃいますか?かなり旦那にジェラシーです(笑)

コメント

おのママ

ママとそれ以外の人を判別してる証拠かなと思います(o^^o)
うちは私と旦那さん以外にはよそ行きの顔をします(笑)
寝かし付け、特に夜は、私が隣にいないとギャン泣きです(>_<)なので、深夜の授乳をミルクにした時旦那さんに頼めません(>_<)
ママと他の人は違うということが少しずつ分かって来たのかもしれないですね(o^^o)
もう少し月齢上がって、首が完全に座れば、立っちの格好させることができます(o^^o)比較的よく笑います🤣

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます!
    ママは特別ってことですかね。ちょっと寂しいけど(T-T)
    よそ行きの顔って、赤ちゃんは赤ちゃんなりに気を使ってるようで面白いですね!隣にいないだけで泣くなんて…きゅんきゅん✨大変だけど💦
    大分首座ってるので、立っちするの楽しみにしてます(^^)

• 6月30日
あはらやまな

まさに2ヶ月後半頃から、そうでした。
旦那にジェラシー分かります笑
でも、3ヶ月になってからは、
何故かよく分かりませんが、
パパよりもママに笑いかけたり、
目で追ったりが多くなったような気がします。

• おはなちゃん

おはなちゃん

時期も全く同じですね!ジェラシー共感して頂けて嬉しいです(笑)
    うちも3ヶ月から変わってくれるといいなぁ(T-T)

• 6月30日
てち

はじめまして。同じ生後2ヶ月の娘がいます๑´ω`๑)♡キュン

わたしも一緒でコメントしちゃいました。笑
実家暮らしなのですが、朝寝起きにリビングに連れていくと実母にとてもニコニコしています。私にも笑ってはくれるんですが、実母に対してはとってもお喋りしてるんです。笑
私には笑いかけるだけでたまーに声を発するくらい…でもグズグズになると私じゃないとだめなので何だか嬉しいやら悲しいやらって感じです󾭛

• おはなちゃん

おはなちゃん

全く同じ様な感じですね(^^;
    ある意味ツンデレですよね(笑)
    本当に、嬉しいやら悲しいやら…。また日に日に変わっていくんでしょうね〜。楽しみ♡♡

• 7月1日