※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるろう
子育て・グッズ

10ヵ月の女の子がハイハイで左右に違いがあり、普通のハイハイにならないことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?問題があるでしょうか?

こんばんは!
今生後10ヵ月の女の子を育てています。
ここ一週間くらいで前へ進みだし、ハイハイだ!と感動したいた矢先、ハイハイが少しいびつなんです😓
右足は膝をついてますが、左足は膝をつかず、足の裏で蹴って進んでいます。半分たかばいみたいな。よく四つんばいのたかばいもやってます。
普通のハイハイになるよう施しますが、慣れてるいびつな格好に戻ります😅
同じような方いますか?これって何か問題ありますかね?😭

コメント

。

うちの息子も片足膝付けずにハイハイします😂最近は普通のハイハイも増えてきましたが気にしたことないです!姉の子はハイハイせずにタカバイのみだったみたいです!

• はるろう

はるろう

コメントありがとうございます!
    ほんとですかー😂すごい気になっちゃって😂まだのんびり進んでますが、普通のハイハイも増えてきて速く進む姿見たいです😚

• 6月30日
  • 。

うちの子ものんびり進んでます(笑)
    ずりばいは猛突進できるのに😂😂成長嬉しいですよね♬

• 6月30日
のりのりの

タカバイできるのは凄いことらしいてすよ✨
運動神経いいんだと思います😃

• はるろう

はるろう

お礼が遅くなりすみません😓コメントありがとうございます!前向きなコメントで有難いです。
    何も問題ないといいなぁ〜〜

• 7月3日