※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血がありますが、赤ちゃんは元気です。出産時の心配や不安を抱えています。出血があっても無事に出産される方がいるでしょうか?

現在6周目です。
生理予定日頃から少量の茶おりがでたりでなかったり。
5周に入ってからは血の塊がティッシュに着いたり、トイレにたまるくらいの出血も何度かありました。
しかし18日に病院に行くと赤ちゃんは元気で心拍も確認できたのです!
先生からは「おめでとう。でも出血しているから心配だね。また来週見せにきて」といわれました。
そして今朝また、血の塊が出ました…。

このように危険と言われている出血があっても無事に出産された方などおりますか?
昨年一度、初期流産しており、今回心拍が確認出来た時には本当に嬉しかったのですが出血を見るたびにとても心配です(._.)

コメント

そら☆

私も最初はそうでした!
血が出て病院に行くと繋留流産かもしれないと言われました。
でも、今妊娠29週ですよ〜(^O^)
出血は1ヶ月間毎日のようにあり不安でしたがずっと安静にしていたら出血もなくなりました!
だから、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

妃★

11週まで茶色い出血がほぼ毎日あり、たまに多めに赤めの出血がありましたが、胎盤ができる過程で出血することがあるようで、問題なく出産しましたよ。明日一歳の誕生日です。
私もこの妊娠の直前に流産していますので、毎回トイレで赤い出血していないかドキドキでした。
絶対安静でも、自宅療養でもなく、普通に仕事に行っていましたし、激しいつわりと戦ってました。
不安だと思いますが、大量の鮮血でなければ、大丈夫だと思いますよ。

ママ

出血あると、ドキドキしますよね。私も出血があり切迫流産で入院中です。。現在17週になりましたが、まだ加療中ですが、少しずつ収まってきています。不安ですが、安静が一番なんです。立つより座る、座るより横になる。横になるのが一番なので、安静にしてくださいね。

くるみ餅

現在12週ですが
5週辺りから少し出血しだし8週には鮮血と血の塊が出ました!
心配になり次の日見てもらいましたが赤ちゃんは元気に育っており出血も赤ちゃんからではないので心配しなくて良いと言われました。
私にはポリープがあるので出血しやすいみたいでしたが( ;´Д`)大量の出血、鮮血でなければ心配しなくとも大丈夫と先生に言われ
それからは気が楽になり今となっては出血もありません。
出血あると心配ですよね…
出血する度に産科行ってました(・_・;

さっこ

皆様コメントありがとうございます。
赤ちゃんを信じて、胎盤が出来る過程で出血していると信じたいです!
今日は結局赤黒いおりものがダラダラと続いてました。不安ですが同じ経験をした皆様の言葉に元気をもらったので、この時期を無事に乗り越えられるように頑張ります!