※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

明日の予防接種での服装についてアドバイスが欲しいです。病院内は寒いか不安で、タオルケットや厚着、靴下の着用を検討中です。車で行く予定で、初めての予防接種で気をつけることも知りたいです。

明日初めての予防接種なのですが、服装についてアドバイスください!
注射しやすいように長肌着1枚で連れて行こうと思っていますが、病院の中で寒いですかね?
朝一で行くつもりですが、色々見ていると注射後30分病院で待機した方もいるみたいで、タオルケットがなかったら寒いかな〜と悩んでます🤔
タオルケット持参か靴下を履かせた方がいいですか?それとももっと厚着でいくか、、

ちなみに家から徒歩10分のところですが、抱っこ紐の付け降ろしがまだスムーズにできないので、車で連れて行こうと思ってます!

あと他に予防接種で気をつけることはありますか?
母子ともに初めてなので先輩方アドバイスお願いします!

明日は2ヶ月の推奨3種とロタの4種を同時接種します!

コメント

年子mama

袖が二の腕までめくれるなら大丈夫ですよー🍀
それから注射するときに上の服だけ簡単に腕だけだすように脱がせて肌着は袖をまくりあげるとかでいいと思います✨

(^O^)

予防接種する時は心音とかのチェックもあるので脱がせやすい服装で行ったほうがいいですよ✨

寒いようだったら1枚薄いタオルケット(おくるみみたいなやつ)を持っていって上からかけてあげたらいいと思います♪

ちなみに私は打ち終わったらすぐに帰りました( ̄▽ ̄;)

aric

私達のかかりつけの小児科医は胸の音も聞くので、上半身は全部見えるようにしてほしいと言われました。

経験から言うと、生後まだ浅いですし、前開きのタイプで半袖か袖なしタイプの肌着を着せてた方が良いと思いました。(前開きはボタンでも、紐でもok)すぐ脱げて、すぐに着させることができる肌着を着させておけば、大丈夫です。

院内、冷房をガンガンに効かせてるとこはないはずですが、心配であればタオルケット一枚あれば十分ですよ。

我が子は一度に4本打ちましたが、あっけなく終わりました。

ご参考に。。。

おたま

おくるみで、包んであげれば大丈夫だと思います✨

予防接種当日、翌日は
副反応で熱が出たり
思い出し泣きしたりするとのことで
家で大人しくしてました(^^)

チビマリ

病院にもよると思いますが、私の行ってるところはカナリ暑いです(・_・;💦
私のところは、注射後15フン待機なので、その間に服着せたりしてます
なので、普通の服で行っていいと思います

今日、3回目の予防接種行って来ました(´ー`)明日なのですね😊
ウチのかかりつけの場合しかお答えできないですが…
病院、いつもそんな寒くはないので
掛け物とかは持っていってないです、
30分待機、言われたことないので
接種後はいつもすぐ帰ってます😅
車で5分ほどの場所なので
万が一何かあったらまた行こう…くらいにおもってます(^^)
まみむーさんが待機されるならタオルケットあってもいいかもですね‼️

服装、長肌着1枚で良さそうに思います〜
厚着して汗かいてしまったら検温で正しく測れなさそうかな?って思いました(^_^*)

今日、娘はノースリボディ肌着?と半袖ロンパース?で行きましたが汗ばんでました💦
(服の呼び方が今だによく分かってないです笑)
同じくらいの子でノースリボディ肌着だけで来てる子もいました🎵

服装は注射する時に腕がまくりやすいのと、たぶん心臓の音とかを聞くので前びらきがいいと思います😊寒さもそんなに気にならなかったですが、心配ならタオルケット持ってってもいいと思います👍でもだっこだと両手塞がって大変じゃないですか⁇

(*゚ー゚*)

今日予防接種行ってきました!
最近の普段の格好(半袖ロンパース)に一応おくるみ代わりのタオルを持って行きました💡
いつも行ってるところで寒くないのはわかってたので…
周りの方もザ普段って感じでした✨

結局タオルは使わず、注射の際は前の方がはじまったら診察しやすいように上半身だけ脱がせて待機という形でした😅

たろす♡

みなさんありがとうございます!

病院だしそこまで長居するわけじゃないんで、タオルケットいらなさそうですね😂
明日の準備して確認終わりました!(笑)

わたしがドキドキしてますが、明日は娘が1番疲れると思うので、終わったらたくさん褒めてずっと一緒にいてあげようと思います!💓
ありがとうございました!