※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
お仕事

会社の送別会に参加するか悩んでいます。旦那が子供のお迎えをしてくれるけど、不安もあります。皆さんは参加していますか?

お仕事しているママさん、
会社の飲み会(歓迎会、送別会など)は、
参加してますか😃???

再来週、会社の送別会があります。
産休前からすごくお世話になった方が、
辞めることになったので、その送別会です。

旦那が、娘の保育園のお迎え行くから、
たまには羽伸ばして参加してきたら?と
言ってくれています。

娘のお風呂〜寝かしつけを、
まだ旦那1人でやったことがないので、
不安はあるのですが、行きたい気持ちもあります。

みなさんは会社の飲み会、行ってますか??

コメント

あおまいか

歓送迎会は一律お断りしてます。異動が多いので、参加できたりできなかったりになるので失礼になっちゃうので💦
忘年会とかたまにある懇親会は予定が合えば行きます。

(^O^)

旦那がひとりで育児ができないので参加できません😭

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

参加してますが、主人ではなく母にお願いしてます(笑)

ひな菊

私はお世話になった方の送別会は参加しましたし幹事もやりました😁

二人の子供ですし旦那さんにお子さんのお世話をお願いしても良いと思います。

ふ9🍵

全てに参加するとかなりの頻度になってしまうので選んで参加してます。
そういうとてもお世話になった方の送別会とかだったら旦那と調整がつけば参加してます。

うちも初めて夜に預けて出かけるときは不安はありましたが、意外となんとかなってましたよ。
誰でも初めては完璧にはできないと思うので、そこは期待せずあくまでも食べ物が摂取できててお風呂に浸かれて寝ていればよしと思うといいと思います(。´ω`。)
例えば好きなものばかり食べさせてたとか、脱いだ服がその辺に落ちてるとか、おもちゃ片付けずに寝てるとか(笑)そういう細かいとこは気にしないのがいいですよ。

deleted user

夜なので基本参加してませんが
旦那と相談して決めてます(´・_・`)

かな

たまの飲み会は付き合いなので行きますよ!
業務を円滑に進める為のコミュニケーションと思ってます^ ^

りか

会社の飲み会も大事な時は出てますし、それ以外にもリフレッシュ&パパ育成のために月に2回は夜出かけてます^ ^

POOH

私は行ってます🎵
逆にいい機会なのでパパにお風呂から寝かしつけまで出来るように練習してもらったら、二人目できた時や今後の育児の協力の幅が増えるんじゃないですか?

ゾロりん

旦那さんがそう言ってくれてるなら是非行ってください(o^^o)旦那さんに任せてみるのも大事ですよ!うちも最初は不安だったけど、二人きりの時間を作ることで、今後子供がパパだけに相談したいことができた時にもいいと思います(o^^o)

今ではうちは、息子と二人で旅行行くくらいになりました(o^^o)