※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ茶
子育て・グッズ

12月に2歳半の歯科検診がありますが、出産予定日が近くて悩んでいます。連れて行くか、パパに行かせるか考え中です。

12月に2歳半の歯科検診があります。
が、2人目の出産予定日が12月1日…経産婦だから早めに産まれるかな〜と思っているのですが、早めに産まれても一ヶ月経っていないのでどうしようか🤔と悩んでいます。
はじめは主人に、歯科検診連れて行ってね!と言いましたが、多分本人は私が何とかして連れてくと思っています😭
できるなら連れて行きたいですが、下の子の授乳時間など考えると厳しいですよね?
また、そういう検診などにパパ1人でいたらどう思いますか?

コメント

私なら夫に頼みます。
旦那さんが連れてきてるうちもよく見ます。

• むぎ茶

むぎ茶

やはり主人に頼むのが一番ですよね🙈
    ご夫婦で来ている方は何組か見た事あるんですが、パパだけは見た事なかったので、どーなんだろ?と思い聞かせて頂きました!

• 6月30日
まぬーる

夫に頼むか、休みとれないなら、健診時期ずらせるなら時期ずらして、夫に行かせるか!結局夫(^^)

2人でいってもいいですけど、2歳半の子と夫2人で、いけるやれる!

• むぎ茶

むぎ茶

やはり主人になりますよね😂
    今まで育児に関してはほぼ無関心で2人になったのは私がコンビニ行く時くらいだったのでこの際やってもらおうと思います✌️

• 6月30日
ままち

私なら、パパが見れるなら行くギリギリに授乳をしてからパパに見ててもらって上の子と2人でいきますかね!
あとは自治体でやっている検診や歯科検診なら、事前に連絡連絡を入れると1ヶ月ずらして次の月の子たちやってもらいますかね!

• むぎ茶

むぎ茶

多分寝てくれてたら大丈夫そうですが、なんといってもうちの主人、あやすのがものすごく下手くそで…😭💦
    ずらせるんですね!その場合の連絡は市役所の方にすれば大丈夫なんでしょうか?

• 6月30日
  • ままち

ままち

新生児とかだとパパに任せで大丈夫かなーって心配になりますよね😂
    うちの地域は保健センターで行なっているのでそこに連絡しました!
    検診が近づくと日にちとか時間とかのお知らせが手紙などで来ますか?
    そこに連絡するといいですよ^ ^

• 6月30日
  • むぎ茶

むぎ茶

1人目のときずっとおっぱい咥えてる感じだったので心配ですね😂💦
    お知らせの手紙などは貰ってなく、いろんな検診の予定が書いてあるのを配られるので各自見てください!ってかんじです🌀
    その紙の裏に番号あったので、近く頃連絡してみたいと思います!

• 7月1日
あき

健診の日をずらして来てる子もいました!一緒に行きたい気持ちがあるなら相談してみるといいと思います(^○^)

• むぎ茶

むぎ茶

ずらせたんですね🤣💦この日じゃないとダメなんだ!とすごい思ってました笑
    市役所に連絡すればいいんですかね?

• 6月30日
  • あき

あき

市役所に話しすると担当の課につないでもらえるんじゃないでしょうかね🙂
    赤ちゃん産まれたばっかりだと授乳間隔も短いし何かと気がかりですよね💦歯科検診だと診察とかフッ素、歯磨き指導に絵本やらと、けっこう時間もかかった気がするので(^^;旦那さんに任せて出るのは心配になりそうかな~と(>_<)

• 6月30日
  • むぎ茶

むぎ茶

検診近くになったら連絡してみようと思います(*´∀`)
    1人目もほとんどおっぱい咥えてる感じだったので、心配です😭
    2歳の歯科検診も9時半からでお昼頃終わったので時間掛かりますよねー…😔

• 7月1日
ばぶ

入院中の私に代わり主人が連れていきました。主人は基本的になんでも楽しめるタイプで娘と上機嫌で帰ってきましたよ。
パパは他にいなかったようですが隣に座ったママさんと仲良く話したみたいです!

ご主人がお子さんと2人でお出掛けするのに慣れてないようならパパにお留守番してもらって上の子と2人で行くという手もありますね!

• むぎ茶

むぎ茶

ご主人協力的で羨ましいです😸

子供と2人でいたのが、私がコンビニに行く時くらいなので少し心配ではあります😭
    あやすのも究極に下手くそなので、新生児を見てて貰うのも不安で…
    ですが、さすがに二人目なのでもう少し育児に参加してもらおうと思い、上の子と検診にか、下の子とお留守番か、相談してみたいと思います!

• 6月30日