※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食の配分について、材料で規定量作るか、レシピ通りに作るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます
ほんと今更なんですけど皆さん離乳食の配分ってどうしてますか?

例えばもぐもぐ期なら
炭水化物 80g
ビタミン 20g
タンパク質 15g
が目安だとして

さつまいもと大根のおかゆ
カリフラワーのレバー和え
しらすと海苔のスープ

を作ったとします(ブログから拝借しました)

材料は
炭水化物 お米、さつまいも
ビタミン カリフラワー、海苔、大根
タンパク しらす、レバー

があるのですが
材料で規定量作りますか?
(炭水化物 お米、さつまいも→合わせて80
ビタミン カリフラワー、海苔、大根→合わせて20
タンパク しらす、レバー→合わせて15)
それともレシピでつくりますか?
(さつまいもと大根のおかゆ→80
カリフラワーのレバー和え→20
しらすと海苔のスープ→15)

わかりにくいかもしれませんが
よかったら教えてください(*´∀`*)

コメント

aya

私なら栄養が偏らないように、材料で決めると思います◡̈⃝⋆

私はあやかさんのように色んな食材を混ぜて離乳食作っていないので尊敬します、、😂
私はビタミンならビタミン食材だけ
タンパク質はタンパク質だけであげてたので
そんなの考えたこともありませんでした😂😂

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます
    そう言ってもらえると嬉しいです(ノ)*´꒳`*(ヾ)

    みなさんほんとどうしてるんでしょうか…(笑)
    と気になってしまいまして
    旦那に聞いたら話長いと一括…苦笑

    • 6月30日