保活について、3歳クラスの入園状況や激戦区の体験談を教えてください。
保活、3歳クラス4月入園または途中入園について質問です🙇♀️【船橋市、八千代市、千葉市、市原市、印西市】
夫の転勤で1年間、東北に行きます。
現在成田在住で、また戻って来るのですが
私も退職して一時的に専業主婦になるため
戻ってきた時に仕事が見つかりやすいよう
成田より都心に住みたいと思ってます。
夫の勤務先の都合上
成田に車で1時間以内の場所で考えてます。
上記に列挙した市が候補です。
ただ、保育園入園できなかったら
意味ないので…😱
この地域は3歳児、何月入園で入れなかった。
ここは激戦区。など
体験談があれば聞きたいです!
よろしくお願いします。
- ママリ(2歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
船橋は4月入園が確実だと思います。
途中入園できることもありますが、途中入園の枠はかなり少ないと思うので、園は選べず枠がある園に入れることになると思います💦
はじめてのママリ🔰
船橋市は途中入園はほぼ無理だと思っています😂
そして4月も3歳児も受け入れが少ない&小規模からの転園組や兄弟枠で埋まるイメージです。
我が家も船橋市3歳児申請中ですが、保育園落ちたら幼稚園に入園して延長預かりを利用する予定です🙂
-
ママリ
コメントありがとうございます😭船橋なら成田にも行きやすいのですが、こちらより激戦ぽいですね…。
私も幼稚園視野に入れてます!家探す時は幼稚園も近い場所にしようと思います💡- 1月27日
ママリ
ありがとうございます!
人気園は埋まっちゃいますよね…求職枠で申し込みたいので狭き門になりそうです😭ありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
希望する園に入園できますように…!!!