保活について質問です。7月に出産予定で、現在は専業主婦です。いずれは…
保活について質問です。
7月に出産予定で、現在は専業主婦です。
いずれは保育園に預けて、働きたいと考えています。
家の目の前、真向かいに保育園があり、旦那はそこでいいんじゃない?と言っていますが私は嫌です。
玄関を開けたら、すぐ職員室?があり先生と目が合うこともしばしば。
道幅も狭く5m程で、家の隣は月極の駐車場ですが保育園が借りており、保育園専用のような感じになっています。
頻繁に保護者も家の前を通ったり車の出入りもあります。
園自体も運動場がなくあまり大きくないので、保育園の隣にある少し広めの公園で行事を行っています。なので、普段から先生とすれ違うことも多いです。
保育園自体の口コミも良さそうで、近いのが楽なのは分かるのですが、休みの日に何をしていた、保護者の方に家がバレる、〇〇ちゃん家ここなんだってなど他の園児に言われる等ありそうでプライベートな部分丸見えになりそうで嫌です。
他にも何箇所か保育園は徒歩10分ほどであります。
皆さんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠34週目)
ぷにか
他の園にします!
ママリ
流石に家の目の前は嫌ですね😭
長い付き合いになるし…
一本違う通りくらいなら良いのですが😞
べべ
徒歩10分圏内の保育園が自宅と職場(電車通勤の場合は駅)の間にあるなら全然ありだと思います!
私は送迎が徒歩だったので保育園が動線上にないのはキツかったです💦
コメント