保育園入所にあたって離乳食の食材の進め方保育園が春から決まり、離乳…
保育園入所にあたって離乳食の食材の進め方
保育園が春から決まり、離乳食の食材の進め方について迷っています
主な主食や普段よく使うような食材については食べられるのですが(米やパン、うどん、じゃがいもや人参玉ねぎとか一般的なもの)
園から頂いた表に載っている
たけのこ、オクラ、アスパラガス、あさり、里芋、などその他多数の食材をどう与えていくべきか迷っています。
4月の入園まであと3ヶ月程で1個1個やっていくにしてもその食材を集めて調理して…を考えるとどうすめていくのがいちばん効率的になるでしょうか?
給食ででそうな食材を先に進めるべきかとにかく野菜系を片っ端からやってくか……
別の方でベビーフードを与えて初めて食べるものでも与えて問題なければそこに入ってた食材は全てOKとしてたという方も見かけます。
離乳食の為だけにカリフラワー1つ買ってくるのも誰も食べないしな…とも思ってしまいます😭
先輩ママさん方どうされてましたか…!!!??
ちなみに離乳食中期でそろそろ後期に移行します🙏
- まお(生後8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
昨年9月に0歳児クラス途中入園したので、2週間で怒涛の食材チェックしました😂
とりあえず食べさせる必要あるものをリストアップして買い、
ご飯に混ぜたりうどんの具にしてひたすら食べさせました!
4月入園ならまだまだ時間あるので、
毎週食べさせるものを決めてコツコツ進めれば全然間に合います!
私はオクラ、アスパラ、里芋は冷凍野菜使いました。
普通に野菜買うより高いですが、長く保存できるので大人のご飯に使えばいいかなと。
私はあさりやたけのこなかった気がするのでやってないかもですが。
アレルギーの心配がないものはベビーフードに入ってるのあげてクリアにしたものもあります。
まお
ありがとうございます!
思ったより食材クリアできてないもの多くて焦ってまして💦
よく使わない食材はやっぱり冷凍に頼るのがいいですよね😖
BFもうまく活用してみます!