※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが食事にイヤイヤすることがあり、体重が増えず心配。授乳と離乳食だけでは栄養不足か心配。対処法や栄養補給について相談ありますか?

生後10ヵ月で3回食です。
毎食おかゆ、おかず全部で250gくらい用意するのですが、
3口くらいでイヤイヤして食べてくれない時もあればペロッと完食する時もあります😭
食べない時は授乳だけにするのですが、3食ともイヤイヤする時があるのと、ここ3ヵ月全く体重が増えてないので心配になってきました💦
女の子で7ヶ月の時から8800gのままです...。
食べムラは仕方ないと思いますが、授乳と少しの離乳食では栄養足りないですよね?大丈夫なんでしょうか??( ´Ꙩωꙩ` )

コメント

ぽぽん

10ヶ月で250gを完食する時があるなら食べない日があっても一週間を通して栄養は足りてそうな気もします!
もう3回食ならおやつで足りてない栄養を補助してあげるといいですよ(^^)
うちもよく食べてますが3ヶ月で150g位しか増えてないです💡

• きなこ

きなこ

食べる時はいっぱい食べるので一応毎食250gくらい用意してます😂
    ありがとうございます、食べない時はおやつあげてみます!
    なかなか体重増えないので心配になっちゃいました💦

• 6月30日