※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長について教えていただきたいです!2024/8/29に生まれ、1歳の時点…

育休延長について教えていただきたいです!

2024/8/29に生まれ、1歳の時点で保育園に入れず育休延長しているものです。
1歳6ヶ月の時点で保育園に入れない場合再延長が可能となるかと思いますが、3月入園が落選した場合に延長の手続きを行う認識であってますでしょうか?

8/29からの半年後が2/29となりますが、今年は2/29がないため合っているか不安です💦

お分かりになる方、よろしくお願いいたします🙇

コメント

ゆゆゆ

うるう日生まれの知り合いが、法律的に?うるう年じゃない年の誕生日は2/28になると言っていたので、それでいくと2/28になると思います。

調べてみると、厚労省が出している月末生まれの子についての規則もあったので貼っておきます!
役所に聞くのが確実ですが、該当月の末日となるとやはり2/28になるので、2月入所の申請を出さないといけないのかなと。