※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆかっち
お出かけ

結婚を機に大阪の豊中市に引っ越してきて9カ月の女の子を育てています(…

結婚を機に大阪の豊中市に引っ越してきて9カ月の女の子を育てています(^^)
離乳食もようやく食べてくれる様になり、お出かけしたり支援センターに行こうと思っているのですが。
恥ずかしながら、ママ友がまだおらず初めて参加でもいけるかなーと思ってしまっています(^^;)
もしよろしければ、どんな雰囲気か教えて頂けると嬉しいです。
場所は曽根と岡町の間に住んでいます。
宜しくお願いします。

コメント

なぎりゅう

曽根に住んでます✨
回答の答えになってなくてごめんなさい(^^;
近かったのでコメントしちゃいました...。
私もまだママ友いません😅

• ☆ゆかっち

☆ゆかっち

曽根にお住まいなんですね!?
    今妊娠中との事ですが、お出かけとかはなかなか難しいですよね(>_<)
    もしよろしければ、是非お話出来たら嬉しいです☆

• 6月30日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

曽根です~✨
    めっちゃ出掛けますよ(笑)とはいっても、いまは天気悪いので家に籠ってますが😓
    はい!
    お話しましょう( 〃▽〃)

• 6月30日
  • ☆ゆかっち

☆ゆかっち

めっちゃ出掛けてるんですね!?
    去年のこの時期は暑くて、家に引きこもっていたので凄いです!!
    近くだと豊島公園とか行かれたりしますか?

• 7月1日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

家にこもりっぱなしがいやなのでなるべく出るようにはしてます😅
    でも暑さには負けちゃいます(笑)
    行きますよ!娘の気分転換と私の体重増加防止がてらに公園ぐる~っとしたり!

• 7月2日
  • ☆ゆかっち

☆ゆかっち

うちも午前中か夕方の涼しい時間に行ったりしてます(*^_^*)
    また何処かでお話できたらいいですねー

• 7月2日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

最近、暑いですからね😅

そうですね!
    ここでこんなに近い住まいのかたとお話できるとは思ってなかったです♪

• 7月2日
ゆき

支援センター、毎週のように行ってます😊多少、ママ友グループはできていますが、何回か行くと顔見知りになって挨拶できるようになります😊広いプレイルームに、ボールプールやおもちゃがいっぱいあったり、入り口付近には赤ちゃんばかりがいるマットが敷いてるコーナーがあるので、私はいつもそこにドーンと座ります😊
7月は毎週水曜日、11:30〜11:50にほっとたいむと言って、スタッフの方がお歌や紙芝居してくれます。それにいつも参加してます😊

• ☆ゆかっち

☆ゆかっち

メッセージありがとうございます✨
    支援センターは豊中駅のセンターですか?
    ホッとタイム気になるので、是非行ってみたいと思います。
    また一緒になりましたら、宜しくお願いします(^^)

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

豊中駅と岡町駅の間にある、すこやかプラザの中にある「ほっぺ」という支援センターです。
    12日水曜日のほっとたいむに行こうと思ってるので、ぜひぜひお話しましょう(^^)

• 7月1日
  • ☆ゆかっち

☆ゆかっち

12日ですね☆
    うちも行ってみますね。
    やっちゃな女の子と一緒なので、宜しくお願いします(^^)/

• 7月2日
みっちー

プレイルームとかは初めて行くのには勇気がいるとは思いますが、月齢に合わせて月に一度ぴよぴよと言う、同じ月齢の親子が集うものがあります✨

1グループ5.6組の親子が5.6グループ、シート毎に分けられて、触れ合い遊びやママ達とおしゃべりしたりがあります☘️

その後にプレイルームに行くと、他のママ達とも話しやすいかもしれないです😊

お昼の時間になるとプレイルームでご飯も食べれるので、持参するとそこでプチママ会みたいなのが開かれていますよ⭐️

• ☆ゆかっち

☆ゆかっち

ピヨピヨは今度行ってみようと思っていたんです。
    シート毎に分けられるのは嬉しいですね😊
    また今月行ってみたいと思うので、一緒になったら是非宜しくお願いします✨

• 7月1日