次男が幼稚園で特定の子から嫌がらせを受けており、親として対処すべきか悩んでいます。先生は状況を把握していますが、次男がつらそうで心配です。
次男が幼稚園で特定の子に嫌なことを言われたり
嫌なことをされたりすることがここ最近ほぼ毎日あります。
先週の金曜日には次男が使っていたクレヨンを借りにきた
のですがまだ使ってたため待って!と言うと怒って次男の
手の平から制服にかけてクレヨンで書かれて帰ってきました。
次男は見た目も優しそうで背も小さく言い返すことができない
タイプの子です。私も幼稚園に行った際に次男に意地悪している
のを目の前で見ました。先生も次男が話してきたことは全て
把握済みで次男からその子になにかしたり言ったりはないそうです。
まだあと1年幼稚園もありますし、毎日つらそうに帰ってくる
次男を見るのもつらくて先生と相手の親と話したいと思うのですが
過保護すぎますか?
制服も思ったより広範囲で洗濯しても落ちなくて本当に腹が
立ちます。みなさんなら言いますか?
- えま🫧(2歳5ヶ月, 5歳2ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
相手の親と直接話すのはやめておいた方がいいと思いますが、先生にはしっかり伝えて一度話す機会を持った方がいいと思います。
そのうえで、幼稚園を通して相手の親に伝えてもらいましょう!
はじめてのママリ
先生に 相談すればいいと思います。
こんな感じで言われてるみたいで 本人も辛いみたいなんですが 保育園ではどうですか?と。
少し様子を見てもらいたいです。みたいなのはどうでしょうか?
相手の親と話しても お互いにその場面を見たわけでもないし、気をつけさせますの一言で終わる気がするし、〇〇ちゃん くんに言われたとかは、うちは日常茶飯事でした。
先生が昼間は見てるわけなので、まずは先生に相談するのが良いかと思いました。
-
えま🫧
先生とお話してきました!
このようなことがないようこれからは注意もしつつ、相手の親にも伝えてくださるそうです。
幼稚園児だと◯◯くんに言われたなど多いですよね…
ありがとうございました🙇🏻♀️- 1月28日
ちーちゃん
先生伝えに弁償してください。っていいます。それか話させてくださいと伝えます。
年中でそんな行動するってことは何かしら特性ある子っぽいですよね、、もしかしたら先生から親に検査勧められてるかもしれないです、、。
-
えま🫧
先生とお話して弁償してもらえるように伝えてくださるそうです!
先生からは特性があるとか言われなかったですが、注意深くみてる子ではあるそうです💦
相手の親にも伝えてくれるそうなので今後このように次男が悩まず楽しく幼稚園に通ってくれると嬉しいです😭
ありがとうございました🙇🏻♀️- 1月28日
えま🫧
先生と1度お話してそのような行動は辞めるように先生の方からも注意しつつ、相手の親にも言ってくださることになりました!
ありがとうございます😭