※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

次回の健診が7/5ですが、その後1カ月県外の実家に帰る予定です。友達のアドバイス通り、7/5の4週間後が8/2なので、そのタイミングで再度健診を受けるのが良いでしょうか?

立て続けに質問して申し訳ないです(´;ω;`)

次回の健診が7/5なのですが、その後お盆から1カ月、県外の実家に帰る予定にしてます💦
そういう場合、健診ってどういうスケジュールにしたらいいんでしょうか?
友達曰く『お盆前ギリギリに行けば、そのあと4週間後だからいいんじゃない?』とのことでしたが、7/5の4週間後が8/2なので、そこからまたお盆前に行ったらいいと言うことなのでしょうか?

コメント

ころポーさん

8/2の健診が順調であれば
その次はまた4週後だと思うのでお盆の心配はないと思います(^^♪

• ママリ

ママリ

お盆から1カ月帰るので、8/2の次の健診は9/13過ぎで大丈夫なんでしょうか?

• 6月30日
  • ころポーさん

ころポーさん

お盆から1ヶ月帰るんですねー!
    それならやっぱり産院に相談ですね(><)
    6wあけていいものかも病院でないと判断できないと思います!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    こればかりは先生と相談して、というか、先生が決めることのような気がしてきました😅

• 6月30日
nana

8月2日の検診を少しずらしてお盆ギリギリに行けば?という事かなと💡

• ママリ

ママリ

なるほど!
    6wあけてお盆前に行くということですかね?

• 6月30日
T

産院に相談しましょ😅

• ママリ

ママリ

そうですね😅
    こればかりは先生と相談ですよね💦

• 6月30日