※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sac
お仕事

妊活中で力仕事をしている方へのアドバイスを教えてください。

初めまして。
今妊活中ですが、私の仕事がかなり力のいるリラクゼーションマッサージのお仕事をしています。
先輩からは、妊娠したら辞めないといけないよー。と言われ、そうだよなーと思いました。と同時に、妊活中でも力の仕事してて大丈夫なのか不安になりました。
もし、そういった経験のある方がいらっしゃったら、仕事をどうしていたのか教えていただければと思います。

コメント

まめぴよ🐤

私は1人目の時介護士しながら妊活し妊娠してからも続けてました!
介護も力や体力がいる仕事なので参考になればいいです!

• sac

sac

早速のご回答ありがとうございます❗
    妊娠されても、お仕事つづけられていたんですね。ビックリです。
    私の今勤めてるところは、万が一何かあったら、責任問題になる様で、妊娠したら一度辞めなくてはいけないそうです。

• 6月30日
  • まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

配慮をして下さったので続けられました!
    そうなんですね😥

• 6月30日
まな

私もマッサージの仕事してる時に妊娠しました!
7ヶ月くらいで引っ越しする為退職しました!
私は全然いけましたよ😊
すごい強揉みの人にはあまり入らないようになど配慮してもらったりしてました😊

• sac

sac

早速のご回答ありがとうございます❗
    私の勤めているお店は、観光客が多い為とシステム?状、強揉みの方かわからないので、そういったのがないんです(TT)

• 6月30日
  • sac

sac

一応、力の仕事してて妊娠できないということがないとわかって良かったです🎵ありがとうございます❗

• 6月30日
  • まな

まな

やらなきゃ強揉みかどうかわからない感じなんですね💦
    自分の体重を乗せて圧をかけていくので負担はあまりないと思いますがすごい強揉みの方だと自分の体重以外にも力を多少入れて施術しないといけないと思います💦

妊娠は全然できますよ!
    私の先輩も妊娠しながらやっていましたから☺️

• 6月30日
  • sac

sac

初診からはじめるんですが、起立筋が張ってて、背骨との間がない時はひじを使ったりしますし、体重かけてもそれ以上に圧をかけないといけない人がほとんどでビックリします。( ̄□||||!!

• 6月30日
さくら

1人目、2人目共に妊娠9ヶ月までマッサージの仕事してました((´∀`*))
アロマや整体のかなりアクロバティックなストレッチなどもしていましたが大丈夫でしたよ🙆
妊娠も出来ると思いますし、妊娠初期は気をつけて施術をすれば大丈夫ではないかなーと思います(。-∀-)

• sac

sac

私も今の仕事嫌いじゃないんですが、マネージャーの方針?だそうです。
    妊娠したら、別の軽い仕事することにします。( ´_ゝ`)

• 7月1日