※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
家族・旦那

自称イクメンの旦那が拗ねています。8ヶ月になったばかりの息子を妊娠…

自称イクメンの旦那が拗ねています。

8ヶ月になったばかりの息子を妊娠発覚当初から溺愛しているのですが、どうしても最近仕事が忙しくふれあいが少ないです。

結果、旦那では泣き止ませられないし、寝かしつけも全くダメになってしまいました。

朝は朝寝をしていて会えないこともしばしば。
夜は息子が寝てから帰宅が週に2~3回。
休みは月に1回あるかないか。

今、息子はRSウイルスに感染して、熱はなく軽度だと言われていますが、眠れなくて昨日は0時まで大泣きしておりました。

それで後追いに拍車がかかり、旦那が抱っこしていても、私の方を見て永遠に泣く息子を見て、
役に立ててない。
悔しい。
と言い出しました。

私自身、旦那のほうが息子を愛している。敵わないと思うことがたくさんあるので、なんだかかわいそうです。

どんな言葉をかけてあげたらいいでしょう?
(正直、もっと育児に参加すれば?と言いたいところなんですが(笑))

コメント

A

でも、役に立たない悔しいってことばっていいですよね……!何だかぐっときます!
これでもう俺見ないなんて言われたら腹立つしそういう風になった状態でも見てくれてありがとうとかですかね?今はほぼ私としかいないけどもう少し大きくなったらパパっ子になりそうだしそしたら私も凄く嬉しいとかですかね?泣

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます。
    そうですか。まだふてくされていないだけいいですかね?

そんな感じで今度伝えてみます!

• 6月30日
  • A

A

多分旦那さん繊細で単純(いい意味で)
    そうなのでめちゃめちゃ褒めたりしたら
    いい方向に行きそうですよね!|ω・`)

• 6月30日
  • YABUme

YABUme

わかります?ナイーブなんです(笑)
    ありがとうございます!

• 6月30日
。

旦那が抱っこしたら泣き叫ぶのがしばらくありました!が、泣き叫ばれてからショックだったのか家にいるときはほぼ抱っこや遊んであげるようになりました。旦那も平日は朝5分程度しか時間ないですがその五分でも抱っこしています。そのおかげかパパ大好きになりました😅私がやきもち焼くくらい!
お家にいるときは育児参加してくれてますか?1日10分でも何か変わるはずです🙏🏾旦那がいるときは毎日息子の取り合いです😂
声かけは私は思ったこと言うのでもっと育児参加すれば?(笑)と冗談ぽく言いますかね…😅

• YABUme

YABUme

普段は泣かずにご機嫌で旦那と遊んでいるのですが、眠いとか何とかして欲しいときはいつも旦那から私が受け取っていたので…
    ちょっとでも増やすと変わるんですね!わかりました。そう言えば旦那も関わってくれると思います!
    冗談を真に受けそうなくらい拗ねていたので昨日はグッと心の中にしまっておきました(笑)元気そうなときに言ってみますね🎵

• 6月30日
お花さん

私流ですが!
今日お散歩行ったら、パパと遊んでる子いて寂しそうな顔してたよー!パパ好きなんやねー。本当!
とか!
パパお仕事行ってからギャン泣きしたわー(>_<)大変だったよー!

パパ以外の声苦手っぽいとか!

離乳食など、食べさせるタイミングがあれば!パパだと食べるの?それ?!
私だったら食べないのに(゜ロ゜;ノ)ノ

など、いろいろオーバーに主人に言ってあげてました!(笑)
主人も嘘つけ!と思う程だったのですが、
現在。娘はパパ大好きだから仕方ないと自信200%の主人になり。。。。(笑)
暗示が聞き楽させてもらってます♡
会えない時間もパパの存在って重要なんだよーって!教えてましたー!

• YABUme

YABUme

そ、そんな技が!素敵です!
    男の人は単純だからそう言うのがいいかも知れませんね。同じような事は言っていましたが、もう少しよいしょした言い方でオーバーに言ってみますね🎵

• 6月30日
ari

私もお花さんのように主人に話してました!
オムツ替えるとき最近泣くのに〜とか
離乳食食べなかったのにパパだと
食べるんだー!
と、たまにないことも言ってみたり…
興味を持つ歌や本、遊びを伝えて
小一時間、2人きりにしてあげたり。
娘の前では、パパすごいねー!
パパ力持ちだから、抱っこ安心するねー
とパパをやたら褒め…
1歳になる頃にはパパっ子になり、私が今でも寂しい思いしています( Ĭ ^ Ĭ )

• YABUme

YABUme

やっぱりよいしょが大事ですね🎵
    2人きりになる時間がなくて拗ねているのです…
    希望としてはお風呂に2人で入って欲しいのですが、自分一人ではできないみたいで…
    男の子ってママっ子になるっていいますよね?女の子はパパと結婚する~!って言う子が多いって。

• 6月30日

グッと来ましたー😍✨
素敵なぱぱですね💓
うちは寝かしつけはパパなんですが、一週間くらい顔をあわせてなく、泣かれたので
パパに久しぶりにあえて恥ずかしいんだよー
甘えて泣いてるんだよーっていい続けたら寝かしつけ係に復帰できました笑

• YABUme

YABUme

そうですか?えせイクメンです(笑)
    寝かしつけ係りに任命したい。せめて帰ってきてから一人で息子の面倒見てほしい…息子の面倒みる旦那の面倒を私が見なくちゃいけなくて…逆に大変です。早く独り立ちして!(笑)

• 6月30日
らら

こうしたら、喜ぶよーとか、テクニックを教えてあげるとかですかね?ワラ あとは、時期でママっこパパっこあると思うので、大きくなって公園とか行き始めれば、いつも一緒のお母さんより週末に優しくて遊んでくれるパパに懐くよーっていってあげるとかですかね?(*´∀`)♪
パパに奇跡的に抱かれたりしたときは、ここぞとばかりに、褒めるとか笑
こんなに喜んでパパが大好きなんだね〜〜💓とか?😂

• YABUme

YABUme

基本は抱っこも遊ぶのも旦那と遊ぶほうが喜んでいるので大丈夫なのですが、いざ眠い!ってなったときは旦那じゃダメなんです。
    週末も休みがないのでなかなか公園行けなくて旦那が残念がっています…
    一昨日、旦那が寝かしつけたらすぐ寝たので誉めてこれからお願いねと言ったのですが、昨日は寝なくてあきらめてしまいました…

• 7月4日