※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

旦那が国保に変わると、私の社保の扶養に入れた方がいいですか?国保だと、旦那と娘ふたりぶんの料金になりますか?

健康保険ですが、夫婦ともに社保で娘は旦那の扶養に入っていました。旦那が国保に変わる場合は私の社保の扶養に入れる方がいいのでしょうか?国保だと、旦那と娘ふたりぶんの料金になりますか?私は正社員ですが時短です。

コメント

mama.R♡

収入が大きい方に扶養を入れるということが決まっているので旦那さんの方が多い場合は娘さんも国保になると思います(´・ω・`)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    なるほど!では娘も国保になりますね!ありがとうございますを

• 6月30日
  • ☺︎

☺︎

誤字すみません。
    ありがとうございます。

• 6月30日
mama.R♡

たぶん2人分の料金を支払う事になるとは思います(>_<。)

• ☺︎

☺︎

そうですよね(;_;)
    得なのは社保ですもんね‥ありがとうございます!

• 6月30日
mama.R♡

できれば社保にいれたいとこですよね(´・ω・`)

• ☺︎

☺︎

はい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも仕方ないですね!国保に入れます🙄

• 6月30日
chi-ko

うちの職場の後輩の場合ですけど、現在パートで働いてますけど、確か旦那じゃなくその子の扶養に入れてるとおもいますよ!!なのでひょっとしたら奥さんの扶養入れるかもしれないので1度職場に確認してみるといぃかもしれないですよ(*^ω^*)違ってたらすいません💦