※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

授乳、ミルクの回数は、朝・14時・寝る前の3回で、時には2回になることもあります。市の保健師から回数が少ないと指摘されました。

生後9ヶ月、体重10kg、身長70cm、3回食です。

授乳、ミルクの回数って何回ですか?

今、朝起きた時、14時、寝る前の3回で、朝起きた時や昼寝の時間がずれた時は2回になる時もあります。

市の保健師さんにこの月齢なのに回数が少ないと言われました…。

コメント

ごまどうふ33

9ヶ月に入って三回食にしたら、その3日後くらいに卒乳しました!突然すぎて驚いたんですが、保健師さんに聞くと「飲まなくていけるなら全然いいよ!ごはんをしっかり食べてるなら、フォロミも特別にあげる必要ないよ」って言われました。
保健師さんによってまちまちですよね(^^;

8ヶ月後半ですが3回食で授乳2回です!
離乳食しっかり食べてたらいいよーって言われてますよ(^^)
保健師さんもそれぞれ方針とか考え方あるので、自分と似た考えの何人かの保健師さんに聞くようにしてます!

田中さん

ちょうど今9ヶ月で3回食です!
ミルクですが寝る前だけ200あげるだけにしてます!
10ヶ月で断乳しようかと思ってます(о´∀`о)

• すんちゃん

すんちゃん

横から申し訳ありません‼(>_<)
    今ちょうど同じ状況なのでご意見を聞きたくて失礼ながらコメントさせて頂きました。
    三回食は何時にあげていますか?
    あと、離乳食後の授乳も入れて、一日に何回授乳していますか(>_<)?
    二回食の時は欲しがるだけ授乳していて食後も入れて一日6~7回授乳していたのですが、私も同じくらいに断乳を考えているので三回食にしてから授乳を減らしたのですが常に機嫌が悪くグズグズで…

• 7月8日
  • 田中さん

田中さん

7時起床
    8時 離乳食
    12時 離乳食
    15.16時 おやつ ハイハイン?1.2袋
    18時 離乳食
    21.22時 ミルク200です!

離乳食は食べるだけあげてます笑
    基本的に160〜180gたべますが
    めっちゃ食べるときは200gたべますね!
    基本離乳食のあとにミルクはあげず
    離乳食中にたくさんお茶をあたえたます!
    ミルク以外の飲み物は嫌いだったのですが、なんどもお茶をあげてたら、飲めるようになってきて、お茶は1日400〜500ml飲みますよ(о´∀`о)
    暑くなってきてるので水分が足りてないと機嫌悪くなったりしてます💦

• 7月8日
  • すんちゃん

すんちゃん

有難う御座います(^-^)
    すごくわかりやすいです( ;∀;)
    うちは、離乳食の量が全然少ないので増やしてみようと思います‼
    お茶もこまめにあげてみます‼

本当に助かりました(^人^)
    ご丁寧に答えて頂き、感謝致します☆
    有難う御座います‼

• 7月8日
ys

三回食で食後に必ず授乳してますが、離乳食よく食べるのでほとんど飲みません!!

夜寝る前にミルク200あげて終わりです!!

3回食で毎食後3回+寝る前1回で4回あげてます( •́ㅿ•̀ )
離乳食200g位食べても飲む時は飲みます😶
うちの息子はおチビちゃんなので食べるだけ食べさせて飲むなら飲むだけ飲ませてます😅
3回食で離乳食で満足してるなら無理にあげなくても良いと思います٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
保健師さんや病院の先生、それぞれで言う事違うので体重が減ってなければ気にしなくて良いと思います🤔