※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、食事量に悩みがあります。完食しない日もあるが、栄養不足が心配。減らすべきかどうか迷っています。

生後9ヶ月、体重8.6キロ、身長は測ってないのでわかりませんが平均くらい(かな?)です。
脚がムチムチで、今朝旦那に『離乳食あげすぎ!減らしなよ!』と言われました😭
生後9ヶ月の目安量ちょうどをあげて、完食する日もあればしない日もあります。
完食してくれたら嬉しいので、食べられるなら全部あげちゃいます。
減らした方がいいのでしょうか?💦
栄養不足とかにならないか心配で…

コメント

☺︎

減らさなくていいですよ(﹡ˆoˆ﹡)

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
deleted user

こんにちは♡

減らさなくて良いと思います😉✨
うちはやっとハイハイできるようになって、よく動くようになってから
足がスマートになってきましたよ😚

  • たんたん

    たんたん

    こんにちは!
    そうなんですね✨
    うちはまだズリバイもできないので、動くようになったら痩せていきますよね😆

    • 6月30日
deleted user

うちの子も同じ9ヶ月ですが体重9kg超えです😅私も悩んでました💦でも周りから減らさなくていいと言われて今は気にしてません🙌🏻✨

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね☺️
    私も減らさないでおこうと思います✨

    • 6月30日
リラックマーくん

9ヶ月でその体重なら丁度いいくらいだと思うんですが^^;

うちの子も月齢的には丁度真ん中らへんで8キロくらいです♪

うちの子も太もも太めですよ!
気持ちいいのでたまに揉んで遊んでます😂😂

気にしなくてもいいと思います☺︎

  • たんたん

    たんたん

    そうですよねー!
    私はそんなに体重を気にしたことがなかったのですが、旦那がうるさくて😭
    気にしないでおきます🙌🏻

    • 6月30日
ちー

いいのでは?すでに8.6以上あります(;´д`)
大事な時期に減らすのはどうかと⁉

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね!
    太り過ぎってわけじゃないと思うのでそのままあげ続けます🙌🏻

    • 6月30日
yuzu

旦那さんありえませんね。

そんな小さな子にダイエットですか?(´ . .̫ . `)

ご飯食べて大きくなる事が大切な時期なのに。

ムチムチなのは当たり前です!!
お子さんのためにも堂々とちゃんと言い返してあげてください!

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね!!
    このまま太り続けるのではと、旦那はそっちを心配してるようで😓
    動けば痩せますもんね!

    • 6月30日
deleted user

うちの娘は今、短時間なら立って数歩歩けるようになりました。

太ももはつかまり立ちした頃から細くなりましたよ✋✨

気にされなくて全然いいと思います。

はち

無理に減らす方が今後の肥満を助長する気がします。
今は栄養バランスがとれていれば、よく食べて心も体も満たされている方がいいです。