コメント
ちびトラマン
次男が似たような感じでした。卵は3歳前には加熱してあるものは問題なく食べられてました。半熟な感じのフレンチトーストも食べていたので十分な加熱じゃなくても平気でした。
医者の指示で9ヶ月頃は卵黄ボーロを毎日食べてましたよ😊
外食は制限かかるとこもありましたがあっという間に成長して食べられるようになると思いますよ✨
アレルギーだと大変かと思いますが頑張ってください😊✨
はじめてのママリ🔰
卵白のアレルギーで多量嘔吐、しばらくの間は完全除去の指示、アレルギーの数値もクラス6でしたが幼稚園入園前になんとか除去も解除されて食べれるようになりました!
個人差はもちろんあると思いますが、きっと大丈夫ですよ☺️
-
はじめてのママリ🔰
嘔吐下痢は無いので多分軽度なんですが、嘔吐があっても成長したら食べれる子もいるんですねΣ ( °꒫° )
まだ少量なので嘔吐も来たらどうしよう、とビクビクしながらあげてるんですが大丈夫なパターンもあると知って少し安心しました😭- 57分前
はじめてのママリ🔰
今回卵白小さじ1で体幹が蕁麻疹、それから小さじ2分の1に減らして数回あげたら大丈夫だったのでいけるか!?と思ってたら、丸々1個クリアしたはずの卵黄小さじ2分の1あげたらこっちも蕁麻疹が出てしまって😭
ショックでたくさん色々見たら蕁麻疹だけだったら後々食べれるようになると見て、、、
毎日ボーロ食べさせて慣れさせたいです💦
先生に聞いてみます!
ちびトラマン
先生によってアレルギーの考え方や治療法が違う時があるようなのでお気をつけください💦
卵ボーロも卵黄だけの物を見つけるのが大変でしたが、当時はトイザらスにありました。
私は誤食させてしまったこともあり、アレルギー薬を常備したいと申し出て粉薬を処方されお守りとして持っていました。
何か参考になれば幸いです😊