※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今度息子(小2)のお友達家族とゲームセンターに行く事になりました😓今ポ…

今度息子(小2)のお友達家族と
ゲームセンターに行く事になりました😓
今ポケモンフレンダにハマっていて、
それをやりに行きたいそうです😮‍💨

ポケモンフレンダを知ってる方なら
分かると思うのですが、
あのゲームは金額決めておかないと
無限にやりたくなります…
なので、一緒に行く子のママと連絡を
取ってる段階で
「うちは無限にやってしまうので、1000円までと決めていきます。すみません🙇‍♀️」と言いました。。

でもよくよく考えたらこんな事言うの
変でしたかね😓💦
向こうは一般的な家庭で私はシングルなので
お金ないんだなって思われたかな、、なんて😂w
考えすぎでしょうか😅

みなさんだったらこう言われたら
なんか楽しめないなぁとか思ってしまいますか?😣
ちなみに午後から行くので1日中ゲームセンターで
遊ぶような予定ではないです!

コメント

しろくろ

全然いいと思います☺️
私ははじめに言う&言われた方がいいです。
お金ないとは思わないですし、ゲームにどこまでお金使う買って家庭により違います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて少し安心しました🥺ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4時間前
ぴぴ

全然変じゃないです!私ならはっきりそう言われたら助かります!
そして息子にもじゃあうちも千円までにしようね!って言います☺️
お金ないんだなとも思いませんししっかり管理してるママだなって、なんなら好感度上がります!!

あんばた

予算があるなら言ってくれた方がありがたいです!☺️
合わせやすいので。

はじめてママリ🔰

気にしすぎかと。
お金の大切さは伝えたいと思う家庭の方が多いと思うのと、家庭での決め事があるなら先に言っておいてくれないと、知らずに思い切りお金使わせて喧嘩になったり主さんのお子さんを泣かせてしまったり悲しませてそまったりしたらお相手もしんどいと思います。
もし自分が相手の立場なら、上限を合わせられるので揉めづらくなりますし、とても有難い連絡だと感じると思います。
ポジティブに受け取る人の方が多いのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私と子どももフレンダ好きですが、、、1000円は高い(笑)
てことは少なくとも2-3回やってますよね??
うちは1回ずつしかしないんですが、1000円てことはピック8個とかゲットできるてことか、、、それを知ったらもう無限から戻れないと思います(笑)