※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
家族・旦那

旦那の歯ぎしりがひどく、夜も眠れないのでいまは別で寝ています。子ど…

旦那の歯ぎしりがひどく、夜も眠れないのでいまは別で寝ています。
子どもが産まれたらきっとろくに寝れないのに、やっと寝れたと思ったら歯ぎしりで起こされるっていう近い未来が見えています…(笑)

歯医者でマウスピースを作るまでは別で寝るよ!とは伝えているのですが
なかなか歯医者に行ってくれません。

あまり責めると、「じゃあそっちはどうしてくれんの?(いびき何とかしてくれるの?)」と言われてしまいなかなか強く言えません…

旦那の歯ぎしりで悩んでいる方いらっしゃいませんか?(T_T)

コメント

みちょん

悩んでます。あまりうるさい時は寝てる旦那にドンっと刺激あたえるとしばらく収まりますのでその間に寝てます笑

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    うちもあまりイラつくと、物理的な攻撃に出ますが
    1日3回くらいは起こされてしまうのでストレスです…(;_;)

• 6月30日
  • みちょん

みちょん

ほんとストレスですよね!
    同じ部屋で寝たいしどうにかならないものか…
    うちの旦那もマウスピース進めてるけどちっとも歯医者いきません。うちはもう歯ぎしりしたら刺激与えて黙らすしかないです…(´๑•_•๑)刺激というかうるせーみたいな感じで蹴ってます笑

• 6月30日
  • 象印

象印

刺激与えて黙らせるっていうのがすごく良くわかります(;_;)笑
    私もいつも殴ってたので…笑
    とりあえず歯医者に行ってくれることが一番なんですけどね(T_T)

• 7月1日
まこ

うちも歯ぎしり凄くて💦
ほんと子供がやっと落ち着いて寝た!と思ったら今度は旦那の歯ぎしり…全く眠れなかったので寝室別にしました。同じく何度も歯医者に行くように言ったけど全然行ってくれなかったので…市販のマウスピースでは外れて全然意味無かったです

別の部屋にしてからは悩まされる事なくなりました!
でも今度は長女が歯ぎしりし始めてます😭旦那程うるさくはないですがこの先心配です😱

• 象印

象印

私達も近い未来そうなることが目に見えてます(;_;)
    寝室のベッドは私が使っているので、旦那はリビングで雑魚寝状態です。申し訳ない気もしますが、歯医者に行ってくれるまでは別!!と決めてます!(私の心の中で笑)

• 6月30日
ぬーぴー

わたしが歯ぎしりしてるようです(^^;
本人は気づいてないですし、歯ぎしりしろと言われてもどうやってやるかわからないぐらいなんですが笑

うちは旦那に「歯がなくなるよ!」と起こされてましたが、数ヶ月で慣れてしまったらしく、今では気づかず爆睡です。

ただ、一緒に寝てる人が慣れて起きなくなったとしても、本人が後々困りますよ💦
そのうち起きてるときアゴが痛くなって開きづらくなったりしますし、芸能人の光浦靖子さんは歯がボロボロになったと言ってましたし…

歯医者で作ってもらったやつしてたらずれることもなく、アゴも痛くならないんですけどね。
でも旦那さん、歯医者行ってマウスピース作ってもらったとしても寝てしまうまでの意識あるときはすごく不快なので着けるの嫌だと言われるようになる気はします(>_<)💦

• 象印

象印

そうなんですね…旦那も自覚症状ないので、いくら言っても「?」という顔をされます(笑)

そうなんですよ!
    既に歯ぎしりして神経出てきてるらしく、歯が痛くて病院に行っているみたいなので
    そのままマウスピース作ってきてくれ!と願っているのですがそうもいかず(;•̀ω•́)
    一緒に寝ているときは私が耳栓していたのですが、耳栓でも不快感あったのでマウスピースとなると不快感すごそうですね…
    我慢してもらうしかないですね。笑

• 6月30日
ゆうり

歯ぎしり防止グッズ市販などでも売ってるのでなかなか歯医者に行かれないならそれらで試してみてはどうですか(・_・?)

• 象印

象印

市販でも売ってるんですね、
    いろいろ見てみます♡

• 6月30日
  • ゆうり

ゆうり

アマゾンなどでも速達みたいなので、色々見れるので、参考に( ´∀` )b

• 6月30日
  • 象印

象印

ありがとうございます!
    検討してみます♡

• 7月1日
  • ゆうり

ゆうり

いびき対策のもありますので、参考にどうぞm(_ _)m

• 7月1日

いびきと歯ぎしりが凄いです!
結婚当初は環境が変わったのも重なりほんとに寝れなくてイライラしました!
仕事もしていてお弁当作りで朝5時半に起きてるのに寝るのは旦那に合わせないと不機嫌になるので0時過ぎてから…。ほんとにストレス。
それからもどうしても寝れない日はリビングのソファで寝たりしてました。
それから妊娠して体も辛くソファで寝ることもできなくなって、今は産休中で昼に寝れるのでまだ大丈夫なのですが、これで子供が生まれて仕事復帰したらどうなるのやらと今から不安です。
別に寝ようと言ってもいいのかもしれませんがそうなるとこれからずっと一緒に寝ることもなく夫婦生活も全くなるなるのではと思うと言い出せなくて…。
私もいびきのテープ貼ってみてとか色々言ってみるのですが全く相手にされずほんとに悩んでます。
イライラして鼻をつまみたいと毎晩思ってます‼︎

• 象印

象印

いびきもあるんですね(;_;)
    寝てる時のことは自覚症状がないから余計厄介ですよね…
    いびきラボという、寝てる時の音を録音できるアプリで歯ぎしりを録音して聞かせたことがあり、その時は「こんなにひどいんだ」と納得してもらえたので(しばらくたったら忘れちゃったみたいですが笑)
    もしよかったらそういったアプリで録音して聞かせるというのも一つの手かと思います!

• 6月30日