※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
子育て・グッズ

昨日の6ヶ月健診で息子の先端が腫れて赤ピンクになりました。剥いた翌日は普通のことでしょうか?勧められていたのに驚きました。

昨日の6ヶ月健診で先生が息子のを剥いてさっきオムツ替えをしたときに先端が少し腫れて赤ピンクのような状態になっていたのですが、剥いた翌日はよくあることなのでしょうか??

小児科では勧めてると聞いていましたが、確認もなしにいきなりでちょっとびっくりしました。。笑

コメント

chacco

ちなみに、痛がっている様子は無さそうです!

ぽこた

私が産んだ病院では、産んですぐ、一ヶ月検診以降毎月通院してチェックしなければいけなくて、6ヶ月の時やっと剥けきって卒業しました!
最初は出血してましたし、赤く腫れていましたが、本人が痛がっていない、剥いた後浮腫んじゃって元に戻らないとか無ければ大丈夫と言われました(о´∀`о)出血したときは化膿止めを処方してもらったので、炎症ひどそうだったら病院に問い合わせてみると良いと思います😃
大きくなってから剥くのはかなり痛いそうなので、覚えていない今の内に剥いてあげましょうという方針だったようです。

• ぽこた

ぽこた

ちなみに、1度先生に剥いてもらうだけだとすぐに戻ってしまうので、おむつ替えの度に剥くよう指導されました(;゜∇゜)

• 6月30日
  • chacco

chacco

病院次第で推奨度が違うんですね…!!
    泌尿器科の先生の話も聞いて清潔がいちばん大事でどっちでもよさそうだったので主人と自然に任せようと決めていたのですが…えーって笑

今日は赤みも引いてきたみたいで大丈夫そうです!
    心配なさそうでよかったですー…ありがとうございました!!

• 7月1日
はたあき

うちの地域の健診でも男の子はおちんちんを触って出血することがあります。
すぐ治ります。問題ないのでご了承ください。って紙もらいましたよ。
わたしたちは男の子のこと分からないので、不安になりますよね。

• chacco

chacco

出血があるくらいなら様子見て大丈夫そうですね…
    ほんとに未知の世界ですよね〜(꒪⌓꒪)

• 7月1日
蓮Ka

ちょっと理解するまで???でした(´>_<`)
息子の息子ですね(´>_<`)
ええ( ´•ω•` )そんな事あるんですね( ・ᴗ・ )
私のとこではなかったです(´>_<`)
でも剥いて先生に剥いてもらった方が安心ですよね( ˊᵕˋ* )
少しずつママがしてあげた方が良いとは良く聞きますが実際されてる方のコメント見たいです( ・ᴗ・ )
回答になってなくてすみません.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.