※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルタロ
家族・旦那

あたしは正社員で働いててもうすぐ産休には入ります!旦那も正社員で働い…

あたしは正社員で働いててもうすぐ産休には入ります!
旦那も正社員で働いてますが、給料が少なく、転職しようと考えてます!
次受けようと考えてる会社は大きな会社で契約社員からスタートするような感じになります!
実際に1年働いたら正社員になったと言う人も沢山います!!
旦那が契約社員て言うのはあまりよくないですか?もうすぐ子供が生まれる産まれるので色々と不安です!

コメント

ゆくり

はっきり言って契約社員だと一年更新だしどこて切られても文句言えないので不安要素はたくさんありますね。
しかしながら中途採用で大きな会社となると始めから正社員での雇用はほぼないといっていいと思います。
しかしながら、いまの会社で未来が見えないのなら、私も新しい世界に踏み込みます!
何事もやってみなくちゃわからないし、子どもが生まれるから今じゃない、と言っていると今度は子どもがいるのに今じゃない、などと次々に理由なんて出てきますからね!

• ゆくり

ゆくり

しかしながらって2回もつかってますね💦読みづらくてごめんなさい💦

• 6月30日
  • ハルタロ

ハルタロ

返事ありがとうございます!
    契約社員でも保険とかは社会保険になるのでしょうか??

• 6月30日
  • ゆくり

ゆくり

会社によると思いますよ!契約社員の約款があると思います。(ただ、どこでもだいたい社保にいれてもらえます。)
    逆に子どもがいて、自営でもないのに国保だとしたらその時はそこの会社は諦めたほうがいいと思います。
    転職先の福利厚生まではハローワークの募集要項でも知ることができると思うのでそのへんはよく下調べしておいたほうがいいと思います。

• 6月30日

本当に実力が認められれば確実に正社員になることができるのであれば、いいと思います!
昔採用系の企業にいましたが、大手は正社員にもなれますよと言って大量に契約社員をとって、簡単に契約解除をしている印象があります、、!

その会社を信用できるならばいいと思います!が、私の旦那が契約社員に転職って考えたらたぶんですが私は止めてしまいます、、💦

ゆりまま

私の主人は契約社員からの正社員でした
ガソリンも負担してくれるし
出産祝いなどはもらえなかったけど
年金の事とかもしっかりしてて
事務の人の対応も早いので
凄く助かっています