※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方、イタズラや落ち着きのない行動についてエピソードを聞きたいです。例えば、伝い歩きやイタズラについての経験を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、または大きくなったけど過去こういうことがあった、現在進行形で経験している方、お友達の子がこうだよーなどなど、イタズラやあるある行動のエピソードが聞きたいです✨

うちは、伝い歩きやたっちが上手になってきて、ソファーに登ったり降りたり、階段を登りたがったり、ご飯中に何度も何度も立ったり座ったりと、ほーーんと落ち着きがありません😭💦
何だか外食してると皆結構お利口に見えて、うちはこんなにも落ち着きがないー😱😱😱なんて隣の芝生は青く見えてる状態です(笑)
イタズラも一丁前に、オムツ出してはかじって投げて、ティッシュも上手に出します😂片付けているんですけど、ちょっと補充している間やティッシュを使ったタイミングなどで一瞬でやられます(笑)
洗濯物を干している時は、ひたすら洗濯バサミを巻き散らかしてます😂

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、ナゼか食器棚に並べてある食器を食卓テーブルや床に並べて満足気にドヤ顔します笑
毎日2回か3回はします(^^)食器をプラッチック製の物にして良かったです笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!
    おお!さすがです!!2歳近くになってくると、イタズラが高度ですね!!
    大人からしてみたら、何が楽しいのか。。ですよね(笑)

• 6月30日
あちゃん!

テーブルに登ったり、
畳んだ洗濯物をかたっぱしから
広げられたり、
キッチンの棚から
あれこれ沢山出されます(´・_・`)

• ゆうゆ

ゆうゆ

わー、うちも一丁前にタンスの前に立って、洗濯物閉まってるのに側から出されます😂
    タンスくらいしか棚を開けたりまだできないんですけど、開けられるようになったら恐ろしいです…

• 6月30日
ぽむ

同じ月齢です😁
オムツ荒らす、ソファー登る、ティッシュ出す、ほんとあるあるです😂
ご飯の時も立ちたがります😥
お行儀悪いから座らないとあげないよーって言うと座りますが笑
最近手を離して5秒くらい立てるようになって、それが嬉しいのか私たちが周りにいないのに手を離すので怖いです😄

• ぽむ

ぽむ

最後の😄→😭
    訂正です😣

• 6月30日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

笑えるほど一緒ですねーーー🤣みんな同じようなことするんですね(笑)
    ご飯の時、座ってーごちそうさまだよーと言って一旦座るのに、1口食べてまた立ちます💨
    うちもホントにぽん☆さんと同じような成長具合で、手を離してたっちが出来るようになったんですけど、手を離してパチパチしながら膝を曲げ伸ばしする激しめのダンスが好きなようで、それをご飯中に何度も見せてきます💦いいから食べてくれって感じです(笑)

• 6月30日
  • ぽむ

ぽむ

洗濯物畳んだのにその上をハイハイしたりされます笑
    ほんと似てますよね🤣
    座らないとあげないよーといえばしばらく座ってくれます😁
    でもごちそうさました後に我慢した分の立ちたい欲がでるので、ご飯食べれなくて笑
    激しめのダンスしますします!!笑
    かわいいんだけど、危ないからさぁーってなります笑

• 6月30日
mie310

ウチは、

洗濯物を取り込んだ直後のカゴから洗濯物を全部放り出してそこへ入るのですが、カゴをわざと斜めに傾けて壁に手をついてバランスをとっていたり、

combiのおしり拭きウォーマー(知人に譲ってもらったのですが、イタズラされてコードが駄目になってしまったので、そのままただのケースとして使い続けています(^-^;))をひっくり返して不安定にし、そこへ登ってサークルに掴まってサーフィン…。

本当に女の子かしら…と呆れるくらいリスキーなイタズラが好きみたいで困ります(-_-#)

• ゆうゆ

ゆうゆ

イタズラ度合いが半端ないですね!!やんちゃっ子ですね😁
    元気なくらいがいい!と思いつつ、母としては危ないよ~とヒヤヒヤしますね😱
    にしても1歳4ヶ月で物に乗ってサーフィンみたいにできるのすごいです!!

• 6月30日
ひなころ

ビデオレコーダーのスイッチ押すのが大好きで、押しすぎて最近壊れました😅
たまに夜とか勝手にDVD出てくるのでまじで怖いです((( ;゚Д゚)))

あとはパンツオムツのテープをぜーんぶ剥がします(笑)

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!!
    あー!ボタン押すの好きあるあるですね!!
    うちも大好きです!!服のボタンも壁とかの模様も押したくなるようなものは指で押してます!
    おもちゃはボタン何度も押して、しつこいくらいに鳴ってます(笑)
    それにしても勝手にDVDが出てくるの怖いですね😱

• 6月30日