※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

子育ての裏技を教えてください。例えば、おむつチェックは足のすき間から見るとラクです。他にも皆さんのラク技を知りたいです。

皆さんの中で 子育てが楽になる裏技 みたいなのありますか?当たり前にしているけどこれってラクしてるなーみたいな(’’*)
私は初めての子で何も知らず、1ヵ月頃までのおむつチェックはテープをはがして全部めくってチェックしていたのですが、足のすき間から見ればラクだよ!と教えてもらってからすごく楽になりました(TuT)産院では教えてくれなかったので意外と知らない人居るかも!と思いまして、...当たり前のようにしている皆さんの子育てラク技ありましたら教えて下さい(’-’*)♪

コメント

❤︎男女ママ♡

テープはがしてたんですか!
それはめんどうでしたね!
私も教えては貰いませんでしたが、隙間からみたり匂いを嗅いだりしてました(笑)

やっぱり楽なのはベビーサインですね
意思疎通ができるので◟̆◞̆

• ごま

ごま

◟́◞̀♡さんありがとうございます*
    おむつ大変だったので早く知りたかった方法でした^^;
    ベビーサイン初めて耳にしました!ご飯とかお風呂とか言葉をサインで教えるんですね(’’*)!! うちはご飯食べたいのかミルクなのかわからず作って無駄にする時がよくあるのですごく教えたいです^^;

• 6月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

大好きってサインで教えてくれるので凄く育児が楽しいですよ❤️

離乳食も次もご飯がいいのか、お茶にするのか教えてくれます⑅︎◡̈︎*

• 6月30日

裏技では無いですが、ある程度育児も手抜きをする様にしています︎☺︎
長男にも長女にも次女にもそれぞれ年齢別で大変な事はあるのですが毎日完璧全力はしない。これにつきます。

おもちゃで溢れかえっていてもどうせ片付けてぐちゃぐちゃになってしまうのならば寝る前に最後に片付ければ良いや、など諦めと言いますか、どこかを妥協すると色々な場面で自分の生活スタイルに合った育児の方法見付かります︎☺︎

伊織

ラク技とは違うかもしれませんが、わたしはホイホイ持ち上げてますw
例えばおもちゃを片付ける時は、『ナイナイして〜』ではなく『ナイナイでっきるっかな〜?』ってちょっと歌うっぽく伝えるとニコニコしながらやってくれますw
そんな感じで◯◯できるかな〜?攻撃で靴の脱ぎ履き、食器の後片付け、ゴミ捨て等は自分でやるようになりましたよ(^^)

きょうの猫村さん♡

わたしは逆に、すき間からみたりおむつを触って確認していましたが、最近のおむつにはおしっこラインなるものがあるのを知って感動しました。笑

裏技でもなんでもないですが、最近はトラベルシステムとかおやすみたまごとか赤ちゃんのためのグッズが沢山あって楽だなーと思います(..◜ᴗ◝..)