経済的理由で中絶したいが夫が同意してくれません。批判も受け入れます…
経済的理由で中絶したいが夫が同意してくれません。
批判も受け入れますが、できれば優しめの言葉でお願いします…。
すでに複数子どもがいます。
私立に通っている子もおり、教育費貧乏です。
避妊に失敗し、アフターピルを飲みましたが妊娠して今に至ります。
せっかくきてくれた命、今いる子どもたちの可愛さからも、はじめは産む気でいたのですが、改めて現況を見つめるとそうも言っていられなくなってきました。
一昨年前、事業で失敗し借金を負いました。
今はその返済の比率が高くて、昨年は子ども貯金はおろか、学費すら子どもたちの口座から支払いました。
そしてその子ども貯金の底が見え始めたのです。
このままでは半年持ちません。
公立に切り替えればいいものの来年度卒業の子もいて、このタイミングで退学は避けたいのです。
そんな中もう1人となると破綻するのは目に見えています。
夫は経済的理由なら自分がもっと頑張って稼ぐから産んでほしいと言いますが、現時点で子ども貯金再開の目処も立っていないのに、何を言っているんだという気持ちです。
産んだら後戻りできません。
今ならまだ間に合うし、今いる子どもたちの進路も守れます。
身体的負担を負うのは私ですし、同意さえしてもらえればいいのに…
そうこうしているうちに週数も進んでしまいます。
なんとか納得させられないでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(妊娠10週目)
ママリ🔰
身体的・精神的負担を負うのはママリさんです(´。•_•。)
申し訳ないですが、旦那さんの言う「自分がもっと頑張って稼ぐ」という言葉は信じない方がいいと思います。頑張れば稼げるなら既に稼いでいるはずです。
みちゅきてぃ
中絶を決断するには、色々な葛藤があり、辛い思いをされた事と思います。
コンドームやピルでも100%避妊できるわけではないですし、現況を見つめて決断をされたとの事。わたしは批判しません。
経済的な理由なら〜と旦那さんがおっしゃるなら、別の理由にしてみてはいかがでしょうか。
例えば、
またいちから子育てをするには年齢的(おいくつかはわかりませんが)に心身ともに辛い
最後に産まれたお子さんの出産までの経過がわかりませんが、陣痛やつわりがきつく、トラウマになっている、出産が怖いから産みたくない
など、出産までの辛さや痛みなどは女性にしかわかりません。
それを理由に話をしたら、どうでしょうか?
参考になりましたら、幸いです。
コメント