※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

産後の性生活についてです😭離婚したら?とか、批判的な意見はなるべく避…

不快に思われたらすみません💦
産後の性生活についてです😭離婚したら?とか、批判的な意見はなるべく避けて頂きたいです。。

妊娠前は、性欲はかなりあった方なのですが、出産後は全くといっていいほど性欲がなくなってしまいました💦

旦那からはちょこちょこ誘われるので、2回に1回はなんとか無理してしてました。
ですが、ここ最近は本当にしたくなくて、誘われても、産後で欲がなくなってるからしたくないと言って毎回断っています。
申し訳ないとは思いますが。。

旦那のことが好きかと言われれば、はっきり好きと言えなくなっているのも事実です。。
付き合っている時にはなかった暴言を吐くなどが、妊娠中多々あり、子育てに関しても無知なくせに知ったかぶりのような感じで、幻滅していることがあるからだと思います。

こういう思いがあるからしたくないって思っているのか。。

産後に性欲なくなった方、旦那さんからのお誘いはどうしてますか?

コメント

💕💕💕

私も子供が産まれる前までは、そうでもなかったのですが
産まれてからは、
本当にそう言う行為とかやる気がなくなってしまいました笑
私も苺さんと同じように
旦那から誘われてくるので、1週間に1回?くらい無理してやっていましたが…
本当に嫌な時は
結構断っています笑笑

でも旦那の事は、別に嫌いではありません。笑
大好きです笑
けと、性行為する気がありません笑

• 苺

返事遅くなりすみません💦
    結構断ってるんですね😂無理してするのも体もきついし、余計したくなくなるんですよね😅

おなじような方がいて安心しました(笑)
    ありがとうございました😆

• 6月30日
さー

妊娠後期から今まで一回もありません!同じ感じで、こんな人だったんだ…的に感じることが多く正直愛情は減ってますよね…。今はなんとか、生理が再開するまでは無理と言いくるめてます。旦那は男の子が欲しいらしく、二人目が早く欲しいと言ってますが、今の感じで2人育児やっていけるか不安だし、娘一人にまだまだ愛情かけてあげたいし、何より旦那が子供すぎてイライラするし、性生活再開したら、避妊なんてしそうにないのでうまいこと逃げてます!

• 苺

愛情減ってるから余計したくないんですかね😂
    生理を理由にはいいですねー🎵私は生理再開してるのでその理由は使えませんが😭

私も何かと理由つけて断ります😂
    ありがとうございました🎵

• 6月30日
ymy

私は、もともと性欲はあるほうではなかったんですが、産後はさらに無くなり、妊娠してから今日まで1年3ヶ月していません。笑

旦那は、理解しているのか空気を読んでいるのか、誘ってきません。
ただ、言葉では、いつしてくれるとー?とかは言ってきます😂

大好きかと聞かれたら、うーん好きかな。って感じですが、子供を産んだわたしからすると、子供が1番なので、そうなるのも仕方ないと思います😂🙏🏽

• 苺

1年以上もですか😲誘ってこないのいいですね(笑)
    結局子供が一番なんですよね😂だから仕方ないですよね😁
    回答ありがとうございました🙋

• 6月30日
かっちゃん

産後5ヶ月で性交開始しましたが
お互い疲れてたり旦那が夜勤あったりで
中々できなくて今月2回目の
性交しました(笑)性欲はあまりないです🙋

• 苺

やはり回数は少ないですよね😂断るのもめんどくさいですが、無理してしても申し訳ないので、復活するの待ってもらおうかな😁
    回答ありがとうございました🙋

• 6月30日
Yoshirin

私もそんな感じでしたが、レスが原因で浮気や離婚されてもこちら側に原因があった事になるので受け入れてました🙌
私の場合、産後1年半ぐらいで欲は戻って来ましたよ😌

• 苺

そうなんですか😲知らなかったです😅受け入れた時は渋々ですか?
    私も欲が戻ってくれたらあまり考えずに済むのですが😂

• 6月30日
  • Yoshirin

Yoshirin

あからさまな態度を取ると険悪になるので普通に接してましたよ😅

• 7月1日
  • 苺

遅くなりすみません😣💦⤵
    普通にしてたんですね😂とっても乗り気ではないですが、頑張ってみます😣

ありがとうございました😌

• 7月1日
しほ

なんでだろーー!?産後から、挿入されると、なぜか痛いの...何かの病気になったかな?💦と、言います。というか私は言いました😅
病気にはなってないと思いますが、本当に痛いので......。

やりたくないと言うと、
は?💢え?💢とかなりそうですし...
世の中、なんでも素直に言えば良いってもんじゃないよなー♩が持論なので笑。

それに対し、素直な旦那なので、
そうなの?!なんでかな....?俺、大きくなった?とか訳わからないこと言ってましたが、スルーしました💦

下の話ですみません💦💦

• 苺

わかりますー😂痛いんです❗今はまだましですが、再開した最初の方は本当に苦痛でした(笑)

ありがとうございました😌

• 7月1日