※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

8か月の男の子が夜中に頻繁に起きる。おしゃぶりやおっぱいで寝かせているが、疲れている。この年齢ではよくあることか❔

8か月になる男の子です👶
夜中朝方、一時間おきに起きます……
おしゃぶりあげると(結構つっこんでる感じですが💦)、それで収まってまた寝ます。 おしゃぶりも拒否で泣いてる時はおっぱいあげてまた寝ます。私も眠くて、抱っこじゃなくおっぱいに逃げてしまってるのですが……😂

7、8か月の夜、こんなもんですか❔

コメント

チビたんママ

夜泣きですかね?
うちもそうでした💦
おしゃぶりしたり麦茶飲ませたり騙し騙しで…
この時期はそうなんですかね?
いつの間にか朝までぐっすり寝るようになりましたよ!
自分が眠い時は辛いですよね💦

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    目瞑ったままギャーーーンっていう感じじゃなくても、夜泣きの1種なんでしょうかね😭
    いつの間にか朝までぐっすり寝てくれてるんですね😊✨羨ましい😆
    そうなんです……こっちも眠くて、抱っこしても適当というか、心地よくないみたいで中々泣き止まず、中々寝ないので、ついおっぱいに……😂

• 6月30日
  • チビたんママ

チビたんママ

お返事遅くなりました💦
    確かにギャーって泣かないやつも夜泣きなんですかね?
    何をしても泣き止まないのが夜泣きっては聞きましたが、おっぱい吸うと寝てくれるとこちらも楽でいいですよね!
    眠いとイライラが伝わっちゃうのか…
    朝まで寝てくれるようになるといいですね💤

• 6月30日
  • ちゃも

ちゃも

お返事くださってありがとうございます✨
    おっぱいでとりあえず今は寝てくれるので確かに楽は楽なのかもです😄おっぱいでもだめなケースがきっと更に辛いですよね😵ドンちゃんさんのお子さんみたいにぐっすり寝てくれる日を願います‼😣

• 7月1日