※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが遊ぶ時間について相談。家事との葛藤もあるが、赤ちゃんのご機嫌を考えて遊びたい。手が離せない時はメリーを利用。

生後2ヶ月ちょっとになり、起きている時間が長くなってきました。ご機嫌に手足をばたつかせたり、あー、うー、くふーとか言っています。そんな時はなるべく一人にせず遊んであげたいのですが、みなさんは1日何時間くらい遊んであげてますか?

自分のご飯に家事、哺乳瓶洗ったりなども、赤ちゃんのご機嫌の時にしかできないので葛藤です。遊んであげたいのに~(>_<)と。どうしても手が離せないときは、メリーを置いてあげています。

コメント

ちぃ

月齢同じです(*´∀`)
あたしもずっと付き合ってあげたい気持ちはありますが家事もあるのでそうもいかず…
ごめん!と思いながらメリー置いて家事しちゃってます( ノД`)…
子どもと向き合って遊んでるのはトータル三時間くらいです!

• 幸🍀

幸🍀

同じですね~!だけど3時間てけっこう遊んであげてますね!私は多くても、向き合って遊んでるのは1時間半くらいで、泣いてるのをあやしたり(歌ったり踊ったりも入れて)抱っこしてる時間の方が長くて...(*_*)ご機嫌の時にもっと遊んであげなきゃですね。回答ありがとうございます^^

• 6月30日
ゆうり

私はあんまり遊んでなかったです笑
でもももの上に乗せてゆらゆらはしてました(^^)そのままTVみたり子ども見たりって感じで(^^)筋トレ目的も兼ねて笑

• 幸🍀

幸🍀

スキンシップ大事ですよね。ももの上でゆらゆら、私もやってみます!筋トレも大事ですね(笑)回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月30日

わかりますー(ToT)

本当はもっとお話したり、あやしてあげたいー!!(´;ω;`)
でも家事もしなきゃいけませんし、赤ちゃんが寝てる時はわたしも少し眠りたいし。

多分4時間くらいだと思います(´;ω;`)

• 幸🍀

幸🍀

4時間ってすごいですね!!うちは、機嫌がいい時間そのものが合計3時間もあればいい方です。私ももっと遊んであげなきゃですね。赤ちゃんの笑った顔や声、可愛いですよね~(*´-`)

• 6月30日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

もうすぐ3ヶ月の女の子のママです♡
私も以前は起きてる時間はずーっと一緒にメリー見たり、絵本見せたり、おもちゃをにぎにぎさせて遊んでいたんですが、
泣かずにひとりでおしゃべりしているときは👶をそっと見守ってあげる時間も必要だと聞き、最近はそうしています♡

そうしたら今日、
左手を見つけました(笑)
そっとしておくのも大事だと感じました!

一緒に遊んでいるのは2時間くらいですかね?同じく遊んでいなくてもぐずぐずしているときは抱っこして歌を歌ったり、鏡で自分の顔を見せてやったりしています♡
ママの声もあそび、おもちゃの一種で、👶はママの声がだいすきだと聞いたので、ぐずぐずのときはだいたい歌ってます(笑)

• 幸🍀

幸🍀

お手て見つけたんですね!!私もわが子が手を見つける瞬間はやく見たいです(°▽°)そうなんですね、見守りも大切なんですね。一人でおしゃべりしてるといつも、相手してあげなきゃ~と思ってました。見守りつつ、遊んでもあげたいと思います。回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月30日