※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の祖父祖母の法事に旦那だけいく。子供が産まれたら私も呼ぶかもし…

旦那の祖父祖母の法事に旦那だけいく。
子供が産まれたら私も呼ぶかもしれない
おかしくないですか?
それまで私は結婚してるけど呼ばれてないのに。
祖父祖母には会ったことない
旦那に知らない人の行事いきたいの?って言ってきた
旦那は私の親族の集まりに参加してる
意見下さい
私の母は呼ばれて父の実家の行事に頻繁に参加した。疲れる時もあると言ってた
私たちも参加。結婚したら参加するのが普通と思ってた。
旦那の親の兄弟仲は悪いから、旦那曰く気まずい雰囲気を見せたくないから声かけないんじゃない?って。
でも子供産まれたら声かける可能性も無くはないから。声かけてきたら連れて行かないし行きたくない。だったら何で結婚した時に呼ばなかったんだよって話になる。子供産まれた途端呼ぶのはおかしい
だんなは私の曾祖母に会った事あるから葬式行った。法事も誘ったけら行くって。
私は旦那の祖母祖父に会った事ない。そちらの法事は旦那だけ
不公平すぎる?

コメント

ぶりえ

「行きたい」と思う質問者さん、素敵です。
私なら行かなくていいラッキーと思うかも(笑)まぁでもその場合子供産まれても行かないですけども😂

でも私も旦那の知らない親戚の集まり行かないこともありますよ。そんな近しい親戚もない場合ですが。会ったことないと言うのは、祖父母様は結婚前に亡くなっていたのですか?それならば法事にも呼ばれないかもしれません。

それでも、こちら側の行事に出てくれるのですから、文字だけ読むと旦那さんなりの気遣いなのかな?とも取れてしまいます。その時の状況とか雰囲気とかは分からないので何とも言えないですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の祖父母はなくなっている。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は私の家族の行事に参加できてずるい。私は声かけてもらってないのに。補足で旦那の祖母の法事は結婚してた

    • 1時間前
  • ぶりえ

    ぶりえ

    うーん、やはり会う前に亡くなってる方の法事の参加については、それは向こうの考えに合わせるかな、と言うのが私の意見です。

    義実家側も、特に質問者さんに対して意地悪で呼ばないということではないと思いますよ。法事への参加って疲れますよ、こちらも気疲れするし、たぶんあちらも疲れると思います。会ったことある方の法事は呼ばれたいですが、会ったことない方の法事は、会ったことある親族同士でやるので私は問題ないかと…。

    なので、旦那さんが質問者さん側の会ったことある親族の法事に出たいというのは、それはそれで自然な感情だと思います。が、それが嫌だと感じる場合は「今回は遠慮して」でもよいかと思いますよ。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

孫できたから見せたいってだけじゃないんですか?