※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
ココロ・悩み

旦那が転職後、以前のバイトから連絡があり、その内容が気になる。相手は自分も知っている女性。どう対処すべきか悩んでいる。

旦那は飲食店の店長でした。
先日、今まで働いていた会社を辞めて新しい会社へ転職しました。それも飲食で同じく店長です。
前の会社を辞めてからも、一緒に働いていたバイトの女から頻繁に連絡がくるし、旦那も普通に返しています。
私には内緒で電話もしてます。

なんか不信に思ったので、最低ですが旦那の携帯を見てしまいました…
そしたら、転職した今の会社で一緒に働きたいから応募する!とか、◯◯がいないから今の店では働く気がおきない、大好きだとか、相手からたくさん言われてました。

その子は正直すごくブスなので、うちの旦那も浮気するとかはないと思いますが、私の事も知っているのに(雨の日に車で一緒に送ったりしてました。子供にも会ったことがあります)そんな連絡をしてくるのが許せないです。
相手に、私から連絡しようかとも思ったんですが…そうゆうのって逆効果でしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

☆R♡

私ならその相手にブチギレします(*´罒`*)
え、腹立ちますよね?
会って怒鳴りちらしてあげく手がでるかもしれません(¬_¬)

たまころり

いいえどういたしまして☺️
私も最近似たような目にあってママリの皆さんに助けられたので、つい気になってコメントしちゃいました。
お二人がうまくいきますように!

まるお。

普通に返してる旦那にもムカつきますね。旦那の目の前でケイタイ見せてもらい、そして相手にその場で電話して話すかも知れません。

テレホン

その女は奥さんと子供がいても好きと言っているようなら、旦那さんに本気ですね!!旦那さんと話をした方がいいと思いますよ‼︎もう前の会社を辞めたわけだし、冷たくしようと思えば出来るわけだし…もう付き合いをなくしてもらった方がいいと思います。向こうに気があるから尚更です。その子のためにも。

ユピピ

めちゃくちゃ腹立ちます。
私も相手と直接話したいのですが、逆効果かな…?と思ったり、対応に迷っていました(・_・;

いちいち返信してる旦那にもムカつきます。

ユピピ

そうなんです。
相手にしなきゃいいのに、いちいち返信する旦那にむかつくし、意味わかんないです。しかもコソコソして、やましい気持ちがあるんですかね…。
やっぱり直接携帯見せてもらって、その場で電話とかが1番効果的ですかね…

ユピピ

少し前までは、その女は恋愛相談とかも旦那にしてたみたいなんです。実際他の男と関係があったりしてたし。
なのに、辞めるってなったら急に好きだの寂しいだの言い出してきてて…。
会社辞めたのに今だに連絡取る意味がわかんないですよね。旦那も浮かれてるんですかね。
一度しっかり話さないとですよね、、

すまいる

私なら勝手に削除して、拒否設定しますね(*u_u)

テレホン

恋愛相談をしてたんですね…その好きは恋愛として好きとかではないんですかね。謎ですねー…もう関係ないので、きつく冷たくしても問題ないわけですしね。しっかり話をしてみてください。

18歳ayumama

初めまして
私も旦那のことが好きな女が表れ携帯で何度かやり取りをしているのを発見しました。
私は我慢できずぶちギレましたよ。その時妊娠3ヶ月辺りで生活もあり朝5時から夜9時までバイトをしていて
つわりもひどく辛い時期で
旦那の行動その女への返信が許せず怒鳴りぶちギレ
旦那の携帯から女にメールを送りました。連絡先を消させ
当分は見張りましたね💦
妊娠前も元カノの連絡先が入っており勝手に消去して知らん顔しました💦

我慢せず言うべきです
それからは旦那なにもしなくなりむしろ恐れてます(笑)

ユピピ

勝手に削除して拒否設定…いいですね!
でもラインの場合、ブロックしても相手が見えちゃいますよね…?

ユピピ

恋愛としての好きか、単なる人として好きなのか私にも謎です。
ラインの内容見てても際どいところです…
たぶん、そうゆう風に言って旦那の反応見てるのかとも思います。
いい反応が返ってきたら、不倫にでも持ちかけるつもりなんでしょうかね…

ユピピ

そうなんです。
実はうちの旦那、バイトの子や元カノと連絡を取っていたのは、私が出産したばかりの時も発覚したことありました。
その時はブチ切れ、本当に反省していたのですが…
まぁ、今回のは相手の女からですがそれにいちいち返信してる旦那が本当にムカつきます。

恐れられて何もしないってすごいですね‼︎羨ましいです。笑

テレホン

おそらく家族があるのを知ってるので、はっきりと言えないのでしょうかね。なので、旦那さんの様子をみてるんですかね…

カナディアン

こんにちは。
それは主人にもバイトの女の子にも腹が立ちますね…。
その女の子、ユピピさんと面識があって、さらにお世話になったこともあるのになかなか図太いですね。

男の人って、『モテてる感じ』『好かれてる感じ』を味わうのが好きだから、甘くて優しいことを言ってくれるその女の子とのやり取りが心地いいんだと思います。

私だったら、その女性ではなくご主人を問い詰めて白状させ、その女の子との関係を切ってもらうかなぁ…。

ただ、すごくブスだから浮気はない、とおっしゃってますが、そこは気をつけてくださいね。
結婚して生活感のある暮らし、安らぎはあるけどトキメキのない生活をしてしまっている男の人にとって、優しい言葉や恋愛感情を味わわせてくれる女の人って、とても魅力的みたいです。
容姿に関係なく好きになったり、ふらっと行ってしまうことも多いみたいです。
そういう仕打ちをされた友人が何人かいるので…。

たまころり

私の主人も飲食店勤務の管理職です。
二年前に今の店舗に異動になりましたが、前の店舗の子から結構連絡来ますよ。職業柄女性も多いです。
正直女としてはいい思いしませんが、きっとユピピさんのご主人も結婚してるとはいえかつての部下を無下に出来ないでしょうし、飲食業界は常に人手不足なので、もしかしたら現在のお勤め先がピンチになったら引き抜こうと考えているのかもしれません。
相手の女性に勝手に連絡するのは絶対に止めた方が良いです。これ以上事を大きくしたくなかったら、携帯を見たことは黙っていた方が良いと思います。

ユピピ

たぶん、そうだと思います…
はぁ…腹立たしいです。

ユピピ

ほんとに。
私も子供の事も知っていて、たまに会ったり話したりもしていたのに…すごいですよね。

でも、そうゆう風になるのも、うちの旦那がスキを見せてるせいだと思います。いちいち返信しなけりゃこうもならないし、誰にでも優しくするので…。
少しいい気になってるんだとも思います。

顔が良くないからと言って安心してはダメですよね(・_・;

まぁ好きになって浮気したとしたら、その女から慰謝料も取るし旦那にはきちんと責任も取ってもらいますけど。
可愛い子供がいるのにそんな女になびく男は私もいらないです。

でも一度旦那としっかり話してみます!ありがとうございました!

ユピピ

かつての部下を大切にしてる…と言っても、うちの息子が産まれてから初めての旦那の休みの日も急に欠勤して旦那の休みがなくなったり…それから旦那の休みに限って休んだり、バックれたり…他にも相当迷惑をかけられたし、会社的にも問題児でした。旦那からもよく愚痴を聞いていましたし。
だから今の職場に引き抜きたいと思ってるとも思えません。

それなのに、今だに連絡を取って旦那も相手にしてるのが謎だし腹立たしいのです。
勝手に連絡はしませんが、一度目の前で携帯見せてもらって問いただしたいとは思ってます。

たまころり

愚痴を聞いていたくらい問題児だったら、尚更安心してはいいのではないでしょうか。
ご主人はどのように返信しているのですか?ご主人から連絡することはあるんですか?これによって対応は変わってくると思います。

ユピピ

その問題児だから、今まではその女と2人きりで夜中まで働いていようが一緒に帰ってこようが全く気にしてなかったんです。

でも転職先の情報も、前会社の本当に仲の良い1人の先輩にしか教えていなかったのに、その女に教えてました。だからその女もそこに応募する!と張り切ってました。(勝手に見たラインの内容ですが…)
休みの日に私が子供を寝かしつけてる間とかに電話してたみたいですし。言ってる事と、やってることが違う旦那にもめちゃくちゃ不信感があるし、だからこそその女も少し期待してるのかもですね。

これ打ってて思いますが、うちの旦那が付け入る隙を与え過ぎてますね…

たまころり

すみません、途中で投稿してしまったので1回消しました。
ご主人からもアクションを起こしていたんですね。それなら話が違います。でも、今度嫁に内緒で会おうとか、連絡できて嬉しいとか、そういったことを言っていないのなら問い詰める材料としては弱い気がします。
気持ちが収まらないのなら、あくまで携帯を見たことは隠して、そういえばあの子どうしてるの?みたいに尋ねてみたらどうでしょうか。愚痴のネタになるような子なら案外スラスラと話してくれるかもしれませんよ。

ユピピ

ご親切に相談に乗ってくださりありがとうございます(T_T)
確かに、旦那からその女に、会おうとか嬉しいとかは送ってません。
ですが、正直このような事は今回だけではなく、以前もあって…その時は旦那から他のバイトや元セフレの子などに愛してるだとか飲みに行こうだとか言ってたんです。
それは息子を産んでからも続いていて、その件がこの前バレてからは女と仕事の事以外で連絡取ることは報告するようにと約束してました。
旦那からも、仕事を変える時に携帯も変えたい、もう必要ないから今入っているバイトの子なども全部連絡先を消したい。と言われていたんです。

でも、私はそこまでしなくても…と思っていたので携帯を変える話などは特に指摘せずに今まで過ごしてました。
そこまで言うなら、少しでも私に怪しまれる行動はしないだろうと信じて。
それなのに今回のことなので不信感を募らせてるんです。
旦那からアプローチはしてなくても、休みの日にコソコソと電話やラインで連絡を取っていることが納得いきません。
内緒にするなら、ラインだって発着信履歴を消せばいいのに。と思ってしまいます。
旦那を責めるとゆうか、旦那にはなぜ今でも連絡を取る必要があるのか、嫌だからやめて欲しいと話をしようと思ってます。
そして私と息子の存在を知りながらも連絡してくるその女にも迷惑だと私から伝えたいです。

長々とすみません!

たまころり

そのような過去があったんですね。分かったような口聞いちゃってごめんなさい。
この返信で大分意見が変わりました。
なんかご主人卑怯ですね。ユピピさんを言葉では安心させておいて、なのに行動が伴っていない。
裏切られたと思って当然です。
ただ、携帯を見てしまったというとユピピさんの立場が悪くなってしまうので、上にも書いたようにそういえばあの子元気にしてる?から入り、実はあの日子供を寝かしつけてる間に会話を“聞いてしまった”、約束したのに悲しい…とあくまでハプニングを装って、問いただしたらどうでしょうか。

ユピピ

いえ、とんでもないです💦
私が全てを話していなかっただけですので謝らないで下さいね😌

そうですね。
携帯を見たことは言うつもりないです。
でも話すときに目の前で携帯見せて?とは言うつもりです。
見られて困るような事は今後しないように、と約束してましたので。(・_・;

話すときに怒ってヒステリックになったら逆効果だとは思うので、あくまでも冷静に話したいとは思います…
実際できふか不安ですけど😰💦

本当に何度も、ご丁寧にありがとうございます>_<

ユピピ

ありがとうございます>_<

話を聞いていただけただけでも少し気持ちがラクになりました♡

ママリは素敵なアプリですよね♪

お互い頑張りましょう!
ありがとうございました♡