※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
お金・保険

妊娠16週目で仕事を辞めた初マタです。保育園に預けて働く場合、新しい仕事は厳しいでしょうか?不安です。

初マタで妊娠16週目に入ります。32歳です。
妊娠してから、切迫になり自宅安静になったりしていたので、体調と赤ちゃんの事を考えて、仕事をやめました。

きっぱり辞めて今は安静にしていますが子供産んでから、保育園に預けて働く場合、みなさん新しくなんのお仕事してますか?

世の中新しい仕事をするのも保育園に預けていると厳しいのかなぁ?とおもったり今から不安です。

コメント

いちご

私も同じ年齢で、
妊娠を期に仕事をやめてしまいました。

私は医療事務の資格と、
調剤報酬請求事務(調剤薬局事務)の資格を持っているので、
出産後、落ち着いたら調剤薬局で働こうかなと思っています☺

ちなみに妊娠がわかるまでは、
歯科助手・受付をしていました😌

でも生まれる前の生まれる前の今から
保育園入れるのか不安です💦

• いちご

いちご

あ!
    それか。。
    今家に引きこもってばかりなので寂しくて、
    やっぱり人と接するのが好きだったなぁと改めて思っているので、
    スタバかタリーズでバイトするのもいいかなと思っています☺
    ちなみに5年間タリーズで働いていた経験があります✨

• 6月30日
  • Moka

Moka

コメントありがとうございます。😊
    医療事務の資格と調剤薬局事務の資格羨ましいです。
    私は11年百貨店販売をしていたので、接客はできますが、資格がなくて。
    医療事務の資格ってユーキャンとかじゃ実際難しいんでしょうか?
    今はお家で安静なので、私も退屈と寂しさでなにか資格をと考えてはいるのですが。。。主人にも産まれたら働いてくれたら嬉しいなと昨日言われて。

• 6月30日
  • いちご

いちご

私は自分でペース作って、自分で勉強する根性がないので、笑
    強制的に勉強できる通学で資格とったのですが、
    そこも通学、通信両方あるので通信でも大丈夫だと思います☺

ちなみに私は、医療事務はニチイ
    調剤薬局事務は日本医療事務協会で取りました😄
    両方通信もあるし、勉強したあと(たぶん)無期限で就職サポートがあって、面接の対策や、職場紹介があるので、ただ勉強するだけじゃなく就職にもいいと思います✨
    正社員だけじゃなく、パートもありますよ👑

出産まで時間があるので、何か勉強するのもいいですよね😍
    ただ、私は面接が苦手なので、勉強してから(就職サポート使わずに)面接受けましたが、
    歯科助手・歯科受付・病院受付を
    何件か経験してますが、特に資格が必要と感じたことはありませんでしたよ☺
    病院によってパソコンも仕事の仕方も違うので、実務経験が大事でした!
    そして働いていた病院で聞いたことがあるのですが、資格より人柄重視と聞いたことがあります。
    病院の顔となる受付で、患者様と接する仕事なので、人当たりが良かったり、人と接するのが好きな人が向いているそうです😄
    なので、百貨店販売の経験もきっと活かせると思います☺
    11年間勤めてらっしゃったなんて尊敬です✨

自宅安静つらいですね😭
    お身体大事にしてくださいね♥

• 6月30日
  • Moka

Moka

お返事が遅くなりすみません。
    わかりやすく説明してくださってありがとうございます😭💕
    実務経験が大事なんですね!!
    今は家にいるだけで、とても退屈に感じてしまっていたので、前向きに調べてみようと思います😊🎶
    勉強した後無期限で職場紹介があるのも嬉しいですね😊
    不安なだけだとマイナスになっていたので一つの楽しみとして、勉強してみます。ありがとうございます😄

• 7月3日
  • いちご

いちご

勉強が気分転換になると良いですね✨
    お身体大切にして
    頑張ってください♥

• 7月3日
ちゅる

私は育休中なんですが、コールセンターで働いてます。
新しく入ってくる方で小さいお子さんがいる方多かったですよ😆
人数が多い職場なので1人抜けたからと言って大きな問題もないので、子どもの急病などに対応出来てたみたいです。

• Moka

Moka

コールセンターは対応が効くんですね(^^)保育園に預け始めはよく、子供が熱出したり呼び出されることが多いと周りから聞くので、新しい職場だと心苦しいのが一番あるなぁとおもっていて😭
    気にする性格なので、そういうのも問題ないと嬉しいですね。
    いい情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊🎶

• 6月30日
ままり

私も32歳で、妊娠してつわりが酷くて直ぐ仕事を辞めました!

子供服店で12年働いてたので産休にしよかと悩みましたが、つわりが酷くて今すぐ辞めたくて仕方なくなってしまいました笑
後悔はないです!

次働く時も同じような仕事を選ぶと思います(^_^)接客業楽しかったので!

今はつわりも終わりダラダラと過ごしてます笑

うちの地元は保育園待ち児童?が結構いる地域らしく入ること自体が大変そうで不安です

• Moka

Moka

コメントありがとうございます。
    職種も似てますね!(^^)
    今は安静にすることしかできず、もやもや考えて不安になっていました。
    私も仕事を始めることに不安ですが前向きに考えようと思います。

• 6月30日