※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
ココロ・悩み

子供の父親が行動に移らず悩んでいます。どうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか?

未婚シングルマザーです。
誰にも相談できない、話す相手もいないのでここで相談させて下さい。

子供の父親について悩んでます。
妊娠中に別れて、出産してから産まれたことを報告しました。それから連絡をとるようになり、月に1回会いに来てくれます。
いろいろ話をしているなかで、やり直したい一緒に子供を育てたいと言ってきますが、口だけでなかなか行動してくれません。付き合ってる時もそんな感じでした。やはり、男の人って子供が産まれても変わらないものなんでしょうか?
このまま、ずるずるしてるのも良くないとわかってます。
どうしたら吹っ切れることができますか?

ちなみに別れた原因は借金、ギャンブルなどです💦💦

コメント

三児のママまこ

私も今の旦那と結婚する前は上の子を1歳半頃まで未婚のシングルで育ててました。
子供が生まれてから変わる変わらないは男性によると思いますが…
私が元彼に吹っ切れたのは子供を守って行くのは私しかいない。
あの人と一緒になっても子供を幸せにできない。逆に不幸にする。
なら一人で幸せをたくさんあげようと考え吹っ切れました!

• す

出産後、助産師さんに言われたことを思い出しました。二児のママまこさんと同じこと言ってました。守れるのはお母さんしか居ないお母さんが居れば赤ちゃんは生きていけますよって。本当にその通りだと思います。

• 6月30日
  • 三児のママまこ

三児のママまこ

私は妊娠中から生んだばかりの時は私がいなくても…とか悪いほう悪い方に考えてて(^_^;)
    毎日毎日子供の寝顔見ながら泣いてました…(>_<)
    でもふとした時に寝てたはずの子供がふと目を開けて泣くわけでもなくただ私を見てるだけで…
    私が見られてることに気づいてびっくりして涙が止まった時にニコッと笑ってまた寝たんですよ!!
    何気ないことかもしれないけど私はそれにすごく助けられてこの子を幸せにするのは私なんだ!それに私に幸せをくれるのは男性じゃなく子供なんだな!!って思いました(o^^o)

• 6月30日
  • す

確かにそうですね!子供の顔見てるだけでも幸せですし、笑った時なんてもう可愛くて。自分ひとりが子供を独り占めできて最高なことですよね!

• 6月30日
  • 三児のママまこ

三児のママまこ

辛いことも悲しくなることもあると思うし…
    これから偏見とかも出てくると思うけど負けずに頑張って下さい(o^^o)
    ちゃんと見てくれてる人は見てくれてるから!!

• 6月30日
  • す

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 6月30日
♡Mママ子♡

その別れた原因の借金やギャンブルの事は解決してるんですか?
ギャンブルは中々辞めれないと思いますが。
変わる人もいれば一生変わらない人もいますし妊娠した時から父親としとの自覚を持てる人もいますよ。
今現在養育費はもらえてるんですか?
一度自分の子供と妊婦を手放したんですから、それ相当の誠意を見せてくれないと、やり直したいなんて口だけの人私は信じれないです💦

• す

解決していません。借金の話は私からしないとしてこないですし、あとどれくらい残ってるかもいまだにわかりません。聞くたびに増えてたり減ったりで...
    ギャンブルも友達に誘われれば行くような人なので、行ってないと本人は言ってますが、実際はわかりません。
    養育費は貰ってません。

• 6月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

問題解決してないのに一緒になっても、また同じ事でもめるだけじゃないですかね💦
    本気で一緒になりたいなら家族で普通に暮らせるようにそこらへん綺麗にしてくると思います。。
    養育費もくれてないのに父親みたいに振る舞ったり子育てしたいって言うのも…
    問題解決してないし養育費ももらってないなら連絡とったり会う必要もないので縁切ると思います。
    お金も払わず会いたいその時だけ父親になれるから育児や結婚を簡単に考えてると思われても仕方ないと思います。

• 6月30日
  • す

本当に♡Mママ子♡さんがおっしゃる通りです。物事について簡単に考えているみたいです。
    もう、連絡とりません。吹っ切れそうです!

• 6月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

未婚で出産して、3ヶ月もシングルマザーとして頑張って来たんですもんね!
    しっかり子供に向き合って日々頑張って手に入れてる日常を足を引っ張るような人に潰されてほしくないです。
    頑張ってくださいね(^^)

• 6月30日
  • す

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 6月30日
りん

初めまして!
状況を完璧にはわからないので軽々しくは言えないけど、本気でよりを戻してやっていくつもりがあるのなら行動は第一だと思います!
今現在も借金があってギャンブルしてるようなら正直考える事もしないでいいと思います!
吹っ切るには連絡を経つのが専決だと思いますが色々事情があるなら仕方ないですしね。
ただ、子供の為を思って先を考えてみたら答えは見えてくるんじゃないでしょうか?
今の気持ちだけで考えても同じ事を繰り返してしまうかもしれません。
子供が生まれても変わらない人はいるけど、少なからず少しでも自覚してるなら付き合ってる時より変わった事が目に付くと思います!文章グチャグチャですいません。。

• す

そうですよね。本気なら行動してくれてますよね…
    借金は今もあります。
    ここに質問するまでに同じことの繰り返しをしています。そのたびに期待して裏切られの繰り返しで抜け出せない状態です...

• 6月30日
  • りん

りん

同じ事の繰り返しをしてきたってわかってるなら、もうそれだけで充分!戻る必要はないです!
    今目の前に起きてる事は試されてる事。今だけを見て先を台無しにするのは勿体無いですよ!

• 6月30日
  • す

もう、必要ないので捨てられる前にこっちから捨ててやります。
    子供とふたりで幸せになってみせます!

• 6月30日

こんばんは!私も未婚シングルです!私は息子のお父さんと一緒に3人でいても幸せにはなれないと思って別れました!妊娠から出産そして今の子育て全て一人でやってきてます!
けど後悔はしてないです、息子のためなら何でもするし守るのは自分しかいないて今は思ってます!
認知はしてもらえるんですか?
認知もしてないのに会うのもどうかとは思います、連絡も切った方がいいとは思いますが…

• す

私も、妊娠中に一緒にいても幸せになれないと思い別れたはずなんですが出産後に報告したところ話が進んでしまいました。
    ひとりで子育て凄いです、強いですね。私はだめだめで両親のサポートをうけながらなんとか子育てしてます。
    認知届を相手に渡しました。提出したとは言ってますが、どうかもわかりません。
    あやさんは連絡とってないんですか?

• 6月30日

退会ユーザー

もう完全に切りましたよ!
    子供だけで充分です今は!

• 6月30日
  • す

私も切ってスッキリします!

• 6月30日
ぶーちゃん

初めまして、私も未婚のシングルママです(^^)
私も元彼と別れたのは、浮気とましてや子どもまで同時期に作ってたことです。
子どもが生まれてからも私がなぜか元彼の事が吹っ切れず、元彼の知り合いである友達にも向こうの様子を聞いたりとかして、モヤモヤしてました。(本当は大嫌いなのに…)
でも、後々付き合ってる時よりもやっぱりギャンブルや金遣いの荒さで、消費者金融から元彼の所在調べの電話が来たり、ましてや今の嫁さん子どもまでいるのに、またも違う女性に夢中になってると確実な話を聞き、ほんまに吹っ切れました。
人によるとは思いますが、本当に言えることはギャンブルで借金をしている、ましてやそれを払う気がないとか、お金に関してダメな人はほんまにダメなままだと思います。
また、私は自分の体で子どもを身ごもり、出産をしたことにより、ほんまに今の子をしっかり育ててあげなきゃ!!守らなきゃ!!自分も一からやり直して行かなきゃ!!と思えたのも、その吹っ切れたことの一部です。
私は自分の決めたことに後悔してません!!むしろ、ほんまに少しずつでも直せてることに、子どもに感謝してるぐらいです(´˘`๑)

確かに子持ちでシングルママとなると、仕事にもこれからの相手探しでもハンデはあると思いますが、それでも自分がしっかりしていれば、きっと子ども尊敬をしてくれますし、自分のことをちゃんと見てくれるいい方に出会えます!!私の周りがみなそうです!!結構いますよ??
すさんの元彼さんがどうかはわかりませんが、すさん自身がしっかり考えて一番は子ども、そして自分の最善の為に考えてくださいね??

長々と話してすみませんでした…

• す

私も付き合ってる時に電話なりまくりで、なんで出ないのか聞いたところ借金が発覚しました。
    実は、今の子供が産まれる前にも妊娠しましたが流産してしまいそんな中でも相手はパチンコに行ってたことを知りました。結構、最低なことされてるのにずるずるしてる自分にも嫌気がさします。
    きっと、今が吹っ切れるタイミングなんだと思います。しっかり子供を守れる強いママになりたいです!

• 6月30日
UA

変わる人も居るかもですけど…
出産にも立ち会って無いんですよね?
頑張った部分知らないんですよね?

ウチは立ち会ってもらって
入院中は毎日来てくれて
里帰り中も来れる時は来てくれてましたけど
子供が寝てばっかりで暇やからって…子供が可愛くても遊びに行きますよ?
借金無いけど私も旦那もギャンブルしてました💡
旦那は普通に行ってますよ?友達とも付き合いやったりもあるし?
私は産んでから行って無いけど行きたいなーって思ったりしますけど🙄💦

ギャンブルとかされるの嫌なら私ならやり直しません‼️
子供にもお金がかかったりこれからもっとお金が必要になってくるから…揉めそう🌀

月1やから可愛い。週1やから可愛い。
親以外の人はよく言います…
ずーっと一緒に居ると可愛い以上にしんどい時もあります😑🌀そんな時助けてくれるよーな人ですか?

1人で育ててく事は大変と聞きますが
頼りにならん男には私は付いていけません🙅
都合の良い時だけ父親ぶられても困ります😟

• す

立ち会っていません。頑張ったところ見たとしても変わってくれるような相手じゃなかったんだろうなって思います。
    きっと、うまくはいかないですよね...
    相手も可愛いばっか言って、おむつやミルクを吐いた時など汚いと言って触らないです。
    助けてと言ったところで、助けてくれるような相手じゃなかったです。今、思えば子供が産まれて3ヶ月たって父親の存在がなくて困ったことなかったです。

• 6月30日