※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
子育て・グッズ

11ヶ月で卒乳した娘がフォローアップを飲みたがり、泣き止んだが大丈夫か不安。量は少なかったが満足そう。フォローアップを飲ませても問題ないでしょうか。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが
赤ちゃん返り⁇なのか夜泣きなのかわかりませんが
泣き止まないので家をグルグルしていたところ
食器棚にしまってあった哺乳瓶を指差して
使いたいと言うので中に麦茶を入れてあげたのですが
それでも違うと泣いて元々飲ませようと思っていた
フォローアップを入れてあげたところ
ゴクゴク…泣き止みました。

賞味期限は全く問題ありませんが
飲ませても大丈夫ですかね⁇

11ヶ月で母乳を卒乳
それまでは完母でした。
今までフォローアップも飲ませず
普通のご飯のみでしたが今更飲ませていいものなのでしょうか?

量はほんの少ししか飲みませんでしたが
満足したらしいです

コメント

deleted user

牛乳が一歳から飲ませてOKなので、気になるようでしたら牛乳にしてはどうでしょうか????
普段のカルシウムもたくさん取れますし、フォロミは本来は一歳からが対象月齢のものなので問題ないと思いますよ!

  • YUNA♡

    YUNA♡

    今日たまたま牛乳がなく…
    フォローアップよりも牛乳の方がいいですか⁇
    今更哺乳瓶使って大丈夫かも心配で…💧
    下の子も産まれますしなるべく哺乳瓶は使わせたくないのですが…😖

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳飲んでくれる子なら牛乳の方がいいかもしれませんね、哺乳瓶はやめた方がいいかもです、哺乳瓶のこと忘れてくれないと、下の子から奪って飲んだりしそうですし(^◇^;)

    • 6月30日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    そうなんですね‼︎
    もし欲しがるようなら牛乳にしてみます‼︎
    完母だったので麦茶などを飲ませるときしか哺乳瓶使ってなかったんですけど最後に使ったのも3ヶ月?4ヶ月?
    とかなのになんでいきなり使いたくなったのか…💧
    哺乳瓶は使わないようにします‼︎

    • 6月30日
いーたんママ

うちも寝る前だけフォロミ150あげてますよ\(^o^)/
離乳食を栄養満点で食べてれば
牛乳でも平気だって聞きますが
実際は取り切れてないみたいなので
あげています҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉