※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなーつ
妊娠・出産

妊娠中で恥骨の痛みがあります。仕事は軽作業で無理はしていないが、歩くや寝返りで痛む。同じ症状の方いますか?

恥骨の痛みありますか?
9月11日予定日の8ヶ月なんですが、3.4日前から恥骨の痛みがあるんです。仕事は1日4時間ぐらいホテルのレストランで接客洗い物掃除やってますが、周りが気にしてくれて重いもの持ったりはしないし疲れたらちょこちょこ休憩しながらやったりしてるので体に負担はないと思います。7日に検診があってその時は切迫の心配もなく順調でした!
もともと坐骨神経痛や腰痛があって反り腰にならないようにしたりストレッチやヨガやったりしてたのに(´・_・`)
恥骨の左側だけが痛くて青タンをずーっと押されてる感じです。歩く時寝返りの時に痛み出しますがしばらくすれば治ります。
同じ様な方いますか??

コメント

千母

妊娠時、恥骨の痛みがよくありました。私は右側が痛かったです。
赤ちゃんが成長して自分の骨盤も動いて開いていくので、痛みが出る事もある様です。
検診で切迫の心配がない様なら大丈夫たのではないでしょうか??
私は7カ月の検診で切迫を診断されたので、8カ月まで働く予定だった仕事を早目に止め、安静にして過ごしたら問題なく出産♪
出産するまで、恥骨は痛かったです(^^;)

まえさん*

私も8ヶ月くらいからずっと恥骨痛に悩まされました。寝返りの時など激痛でいっつも変な声出でましたw
痛みは出産し終えたらやっと無くなりました(;´Д`)
まだしばらく痛みは続くと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってくださいね(◍'౪`◍)ノ゛

ちゃんなーつ

ありがとうございます(._.)
右左それぞれあるんですね!赤ちゃんが成長してる証拠ですね^^
人手不足と繁忙期で8月中旬まで働く予定なのでがんばります!!

ちゃんなーつ

ありがとうございます(._.)
ほんと激痛ですよね!起き上がる時とか私も声出ます(笑)
やっぱり出産するまで続くんですね、、、耐えられるかな(°_°)
最近はどうやったら痛くないかを必死に考えてます。
赤ちゃんの為にがんばります!!