※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ベビーフェンスを手作りされた方、突っ張り棒の安全性について教えてください。160センチのものが高価で、引っ越しも考慮中です。手作りの強度はどうでしょうか?

ベビーフェンスを突っ張り棒などで手作りされた方いらっしゃいますか??
100均の突っ張り棒は、つかまり立ちをするようになると危険ですか?(>_<)
ずりばいでパソコンを置いているスペースにすぐに行きたがります💦同じ場所でダイソンのコードレスの掃除機も充電しているため、コード類を隠すのはなかなか難しいです。
そこで、ベビーフェンスを考えているのですが、160センチのものが必要で、ネットとかでみると結構高価に、、、(>_<)現在住んでいるところは今年度いっぱいで引っ越す予定なので、高価になるにつれ、手が出しにくいなーと(笑)大きいものだと引っ越し先でも使えるのかも微妙ですし、、、(>_<)
ネットでみると突っ張り棒を使って手作りされてるのを見たのですが、強度とかどうなんでしょう?よければ教えてください(^^)

コメント

deleted user

突っ張り棒で自作しましたが、作って3日で破壊されましたwwwwwww
手押し車ごと突っ込んできて大破、直してもよじ登ってきて大破でした!
結局西松屋で2000円のベビーフェンス買いましたよw

  • deleted user

    退会ユーザー

    185cmまでいけるやつは5000円で売ってるみたいです!

    • 6月30日
  • ももたろう

    ももたろう

    3日ですか(笑)赤ちゃんでも力は強いですもんね(>_<)自作はやめようと思います。ありがとうございます!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、この手作りフェンス壊されてしまった衝撃により左右の壁紙まで剥がれてしまいました😭
    新築のマイホームが…😭
    こんな感じで手押し車ごとどーん!です😭

    • 6月30日
  • ももたろう

    ももたろう

    新築の壁紙ですか!それは泣けます、、、😭質問と関係ないですが、手押し車かわいいですね💕差し支えなければどちらのものか教えていただけますか?(^^)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは上からリメイクシートを貼って誤魔化してます( ͡° ͜ʖ ͡°)笑笑

    これいいですよね!!
    実はこれ私が0歳の頃から使ってる年代物でして…www
    なのでお店はわからないんですが、類似品は楽天にありました!
    押すと音がポッポッポッと鳴るんです♩
    いまだに乗っかって遊んでます♩

    • 6月30日
  • ももたろう

    ももたろう

    かわいいですね!お母さんが使ってたものを受け継がれてるなんて素敵です✨
    もうすぐしたら手押し車欲しいなーなんて思ってたところだったんです(^^)教えて頂きありがとうございます✨

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    プラスチックのキャラものより、木の方が温かみもあって丈夫で可愛いですよね☺️

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに楽天市場で
    手押し車 汽車
    で調べたら出てきましたよ☺️

    • 6月30日
  • ももたろう

    ももたろう

    どこのお店行ってもだいたいアンパンマンで、いややなー思ってたんです(笑)丁寧にありがとうございます✨

    • 6月30日
ママリ

100円ショップのでは難しいと思いますよ!
目隠しに使っているところがありますが、外して棒を渡してくれます(´ー`;;

1歳になると結構力があります。
ネットとか色々見た結果、西松屋が安くて西松屋で購入しました!

  • ももたろう

    ももたろう

    やはり100均は厳しいですか(>_<)あまり安く済まそうと考えるとかえって危ないですよね(>_<)100均はやめようと思います。ありがとうございます✨

    • 6月30日
hä-yϋ♡mämä

私はニトリで突っ張り棒2本買ってきて、結束バンドと百均の網でキッチンに入れないように自作しましたよ(^^)
2000円弱くらいで出来ました!作って1年近くなりますが、今のところ壊れる様子は無さそうです(^^)

  • ももたろう

    ももたろう

    ニトリの突っ張り棒だとある程度、強度ありそうですね!その突っ張り棒につかまり立ちとかされても大丈夫そうですか?(>_<)

    • 6月30日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    超強力ですよwしっかり固定すればびくともしないです(^^)うちの子もつかまり立ちして棒をガンガン前後に揺らしてましたが、大丈夫でした('ω')vつけて1年近くで今のところは一度も破壊されてません😂

    • 6月30日
  • ももたろう

    ももたろう

    そんなに強力なんですか!意外でした!とても参考になりました(^^)ありがとうございます✨

    • 6月30日
あらしのよるに

突っ張り棒だと強度ないと思います。高さ160cm必要とありますが、子どもってそんなに高く立つこともないし、届かない高さですよね。せいぜい届いても1m以内かな、と思うのですが…

  • ももたろう

    ももたろう

    すみません💦160㎝は高さぢゃなくて、幅です💦わりと幅があると余計に突っ張り棒は危険ですかね?(>_<)

    • 6月30日
  • あらしのよるに

    あらしのよるに

    あっ、ごめんなさい💧
    幅だったんですね。
    幅広だと値段張りますよね。
    うーん。突っ張り棒は危険な気がしますね~何か良い策思い付いたらまた回答しますね。失礼しました(^人^)

    • 6月30日
あらしのよるに

もし、踏み越えられるのであれば、マガジンボックスホームセンターなどで千円くらいで売ってる三段のやつを横に置いて、中には重めのもの本や雑誌など入れて、余った部分だけ突っ張り棒でしのいでみてはどうでしょう?

  • ももたろう

    ももたろう

    おお✨なるほど!ありですね!ついでに収納もできちゃう感じで、素敵なアイデアです✨参考にさせて頂きます!ありがとうございます(^^)

    • 6月30日